--年--月--日 (--) | Edit |
2007年05月23日 (水) | Edit |
幼稚園で5月生まれのお誕生日会があった。

年長組からは娘だけ、年中組は2人の計3人だけ。

主役の子供達は親も同伴。

みんなが見てる前に座らされます…(;´∀`)

遊戯室の横にある絵本室(倉庫)に一旦隠されて、

一人ずつ名前を呼ばれ、みんなの前を一周して着席。

そしてまた次の子の名前を呼ばれる。

(;´∀`)・・・うわぁ・・・3人でよかったぁ。

一人づつ自己紹介と大きくなったら何になりたいかを聞かれた。

年長さんは自分でマイクを持って…

「おおきくなったら アイドルになりたいです!」

(;´∀`)・・・やっぱり。

子供達の間からは「アイドルって何?アイドルって何?」という声が聞こえた。

(;´∀`)・・・アイドルって言わない???

そしておかーさんも前に出て、娘へのメッセージを読み上げた。

それから生まれたときなどの思い出の品を紹介した。

簡単な短いメッセージだけど、ちょっとウルッってなってしまったよ…。

そこをぐっとこらえ、品物の紹介をした。

生まれた時の写真とそのとき腕にはめていた名札。

それと生まれたときの身長と同じ長さのリボン。

070524_2138~01.jpg


各紹介が終わったら親子で真ん中まででてきて、親子遊びを披露。

('A`)…なんで見せモンにならなあかんねん…

その次に他の園児たちが二人組になって同じ遊びをした。

お友達からのプレゼントで皆が書いてくれた絵をつないだレイをかけてもらい、

先生によるお楽しみのパネルシアターをみんなで観覧。

20070524215858.jpg


(・∀・)!これって前の幼稚園でも見たことあるねぇ!!

1時間半も長いなぁ…と思ったけど、あっという間に終わった。

娘もずっと笑顔だった。

とっても楽しかったね!!
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 

