--年--月--日 (--) | Edit |
2007年04月26日 (木) | Edit |
今日はピアノのレッスンの日。

おかーさんは銀行をまわったり、お友達と会ったりで家に帰れないので

娘のレッスンバッグを朝からずっと持ち歩いてましたよ…

重たかった…_| ̄|○ il|!

本人はピアノがとても楽しいらしい。

他の教室では「ドレドレド~」とかの練習だけど

ここの教室ではいきなり曲を弾く。

完全に先生が弾くのを目で見て耳で覚えるってな感じだけど…。

でも幼稚園のピアニカで遊ぶときには曲になってるので

娘もちょっと自慢げのようだ。



ここでこの間の参観日に撮った画像を紹介

充実した工作セット

070419_0918~01.jpg

いろんなビニールテープが揃ってます!

その横のダンボールの箱には分別ゴミ…じゃなく、

仕分けされた工作用のラップの芯やトレイ、ペットボトルなどが入っている。

それらを自由に使って子供達は工作をしている。

それから教室のすみに作られたお絵かきコーナー

070419_0917~01.jpg

紙が用意されてあり、ペンも置いてある。

自由に描いたあとは「展示コーナー」に貼る。

070419_0900~02.jpg

( ̄ω ̄;)・・・で、なんで抹茶ドーナツなのよ、娘。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 

