--年--月--日 (--) | Edit |
2007年04月10日 (火) | Edit |
今日は従兄弟のだいちゃんの入学式。

リトルツインズはお留守番ってことで、うちにやってきました。

娘は「ふたごちゃんと いっぱいあそんであげるねん!」と大はりきり!




・・・が。




まだまだリトルツインズは娘の言うことを素直に聞くお年ではない。

思い通りに遊べない娘は(# ゚Д゚) ムッキー!!

様子を見に行くと、ツインズはpicoを

娘とおばーちゃんは積み木をしてた・・・

(;´Д`)・・・何が「遊んであげる」だよ。




夕方からは幼児教室。

前に通っていたところなので、先生もお友達も懐かしい。

M君もすっかりお兄ちゃんになって…(*´ω`*)

そこでスイミングの話になった。

娘は前の幼稚園からスイミングスクールに通っていた。

そのレベルも水遊び程度だよ~なんて話していて思い出した。

あの腰に巻く浮き。

あれなんて言うのかなぁ…?

07.0410.jpg


娘はこれのことを






エロッパー と言っていた。





(;´∀`)・・・エロッパー?何?やっぱりエロッパー???

娘は自信たっぷりに言ってたので、そうなんだろうと思っていた。

しかし…今日…その名前がわかった…




M君ママ 「…ヘルパー?」




( ゚Д゚)・・・・ヘルパー?

( ゚Д゚)…ヘルパー

( ゚Д゚)…エルパー

( ゚Д゚)…エロパー

( ゚Д゚)…エロッパー


( ゚д゚ )!
コメント
この記事へのコメント
14歳で奥さんは…('A`)
そういう私も中学生のとき、どこぞの子供に「おばちゃ~ん、今何時?」と聞かれたので
やさしく「知らん!」と答えてやった過去が…。

私も夫も「エロッパー」だと思ってましたよ。
2007/04/12(Thu) 14:59 | URL  | tomotyun@管理人 #-[ 編集]
昔むかし、近所に双子の子供がおりました。10才年下で。
中2の時に両手にふたりをひいて歩いていると
八百屋のまえで
「奥さん!今日は大根お買い得だよー!」
だって。
私、14才だったんですが・・・
って20年経っても独身やっちゅうねん!
双子という言葉に過去を思い出しちゃいました。
っってか、はーちゃんは相変わらず、はーちゃんらしい所が素敵です!!
2007/04/11(Wed) 23:44 | URL  |  #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 

