--年--月--日 (--) | Edit |
2007年03月24日 (土) | Edit |
娘が通ってた園にはテーマソングがあった。

園歌になるのかなぁ…?

園長が作った歌である。

行事のときにはそれをみんなで歌っていた。

閉園が決まってからはその歌は歌われることがなかったが…(;´∀`)




園児が大好きな歌で「スマイル」ってのがある。

ゆずの曲らしい。

それで体操をしたり、曲も歌詞も元気のでてくる歌。

卒園式でもこの曲が使われていた。

大好きな体育の先生が指導する「スマイル体操」

子供達の楽しそうな笑顔を思い出してさ、

明るい元気な曲なのに、なぜかおかーさんは涙がでてきてさ…(つω;`)

どうしてもこの曲がほしくなって、ネットで探してみた。

この曲が入ってるアルバム・・・

限定版だったらしく、今は廃盤・・・_| ̄|○ il|!

このために、TSUTAYAの会員になりましたよ。

やっぱり何回聴いてもウルッとしてしまう母なのでありました。

なんかこの曲のほうが、園のテーマソングになってたような気がするなぁ…。

07.0324.jpg

コメント
この記事へのコメント
しばらくは私の中の応援歌になると思います。
ふと、幼稚園のテーマソングCDをどうしようか考えてしまった…。
オークションにも出せやしねぇ…_| ̄|○ il|!
2007/03/29(Thu) 23:24 | URL  | tomotyun@管理人 #-[ 編集]
ゆずのスマイルには、みんな、やられてますよぉ~
聴くと涙が止まらないって(T_T)(T_T)・・
ある人も、車で聴いて免疫つけたそうです(^-^)
私はまだまだダメですね・・・(T_T)涙をふーいーてー♪っってふきっぱなしやん!!
2007/03/27(Tue) 06:45 | URL  |  #-[ 編集]
なんかそんな感じ。もうパブロフの犬状態っす。
その歌の子供の声のとこで…もう…。
昨日は車の中でエンドレスで聴いて、一緒に大声で歌って
免疫をつけましたよ…_| ̄|○ il|!

(´;ω;`)ブワッ鴨ちゃん…
2007/03/26(Mon) 06:21 | URL  | tomotyun@管理人 #-[ 編集]
なんかぜんぜん違うんだけど
鴨ちゃんの
「せつこ~」を思い出してしまった。

娘しかかぶってへんがな・・・
2007/03/25(Sun) 23:26 | URL  | うにむし@(´д⊂)‥ハゥ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 

