--年--月--日 (--) | Edit |
2007年03月15日 (木) | Edit |
とうとう、この日がやってきた。

今日でみんなとお別れ。

娘は卒園じゃないんだけど、園自体が無くなってしまう。

年長さん以外は「修了式」を行って、修了証書を貰う。

最後は幼稚園で式をしたかったけど、全員が入れないので

生活発表会を行った、小さなホールで。

式が始まる前に、保護者達が歌の練習をさせられた。

「思い出のアルバム」

(´;ω;`)ウッ…曲を聴くだけでも涙が出るのに…

すでにおかーさん、ウルウル。

卒園式が始まった。

2人の女の子が卒園する。

在園児達との「お別れのことば」





(つω;`)シクシクシクシク..




卒園児のことば




(つω;`)シクシクシクシク..




おかーさん、だめです。涙腺ゆるみっぱなしです。

自分の子の卒園式じゃないのにねぇ…。

本番は来年だっての。

休憩を挟み、修了式。

一人一人名前を呼ばれて、壇上に上がる。

保護者席のほうを向いて名前を言い、大きくなったら何になるかを大きな声で言う。

年中さんから名前が呼ばれた。

「ガソリンスタンドの人になりたいです!」

「幼稚園のせんせいになりたいです!」

(*´ ▽`)おおっ!!みんな具体的だね。

そして最後に娘の名前が呼ばれた。



(;´Д`)・・・緊張してる



名前を言う前になにになりたいかを言おうとしてる。

(;´∀`)・・・うわぁ・・・テンパッテる

「○○です!おおきくなったら














アイドルになりたいです!






;`;:゙;`(;゚;ж;゚; )ブフォッ

ハンバーガー屋さんじゃなかったのかよっっ!!

いや…どっちを言うのかなぁ~なんて思ってたんだけどね…ヽ(゚Д゚ ;)

しかし、年少さんの発表をみてたら

「ナントカレンジャーになりたいです!」

「プリキュアになりたいです!」

(;´∀`)・・・1年でこんなにも違うのね。

修了式の間、時々涙を拭いてた娘。

それを見てまた貰い泣きする母。

家にいるときはそんなそぶり全然見せなかったのにね。

やっぱり悲しいよね。大好きな人達とお別れだもんね。

(´;ω;`)ウッ…

終始、ウルウルでしたよおかーさん。

でも担任の先生からも言われたけど、娘は気持ちの切り替えが早いのよね…

その後の食事会では大好きな体育の先生に抱きついて満足そうな娘でした。








写真を現像したら・・・

どっちが証書を渡して、受け取ってんだか・・・('A`)


070316_2222~01.jpg

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 

