--年--月--日 (--) | Edit |
2007年02月28日 (水) | Edit |
娘と一緒にお風呂。

私は娘の股を洗うとき、「おまたを洗うよ」と言う。

「おまたは女の子の大事なところだからね。」

とか…。

トイレでも「ちゃんとおまた拭いてね?」と言っている。



娘からの質問


「ねこのおまたはどこ?」



(,,・ω・)ん?猫のおまたも犬のおまたも一緒だよ?

タビィ(犬♂)のおまたも一緒だよ?








「タビィはおとこのこだから ちん○ん!

おとーさんと、おじーちゃんと、おにーちゃんは

おとこのこだから ちん○ん!

おかーさんと、おばーちゃんと、わたしはおんなのこやから

おまた!










(;´∀`)・・・あぁ・・・・・・そういうふうに覚えてしまいましたか。

いいねんけどね(ノω`*)
コメント
この記事へのコメント
「まんまんちゃん」は私も言う~!
てか、母や祖母に言われてたよ。

猫のくりんくりんはかわいいよね~。
でも犬のくりんくりんは・・・・かわいくないっっ!!!
2007/03/01(Thu) 21:28 | URL  | tomotyun@管理人 #-[ 編集]
私が小さい頃は、
「はい、もんもんちゃん、うも~ん」
の合図で、母や祖母がおまたを拭いてくれました。
「おまた=もんもんちゃん」今思うと、(f´‥)??

ちなみに、神社でお参りする時は、
「まんまんちゃん、あっあい。」
と手を合わせていた記憶が…
「まんまんちゃん=神様」・・・(= =;)??イマカンガエテモナゾ
2007/03/01(Thu) 20:15 | URL  | (*´ω`) #-[ 編集]
おほほほほ。
「おまた」を「おたま」と、読み間違ってしまった。

そーよね、おまたに おたまがついてたら大変だわね。

はーちゃん、うちのニャンコ見においで~

♂やから「おまた」やなくて「おたま」がついてるけど。
(中身は空っぽやけど)

これも社会見学。。。かな?
2007/03/01(Thu) 20:06 | URL  | いくちゅん #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 

