--年--月--日 (--) | Edit |
2006年07月26日 (水) | Edit |
今日は園で保護者会主催の流しそうめんとスイカ割りがあった。

娘はそうめん大好きッ子。

でもスイカ割りは怖いらしい。

目隠しをするのが嫌なようだ。

小さいクラスから順に外でそうめんを食べる。

結構悪戦苦闘してる(* ̄m ̄)

まだちっちゃいもんねぇ。

それまで他の園児&親達はそれぞれの部屋で桶に入ったそうめんを食べて待った。

そしていよいよお待ちかね!娘達のクラス。

娘は一番先頭でスタンバイ!

0726-01.jpg

( ̄ω ̄;)・・・そりゃ取り放題の位置だわねぃ…。

お世話係のお母さんも慣れたもんで、途中からも流してあげてたよ。

そして最後の〆はひとくちサイズのカップゼリー

これは先頭不利。

だって、お箸でつまめない(* ̄m ̄)プッ



教室に戻って、ゼリーも食べて、次はスイカ割り。

スイカは大玉1つに小玉2つ。

娘が心配してた目隠しは無し。

目隠ししなくても、スイカに当たらない(* ̄m ̄)プッ

そして、なかなか割れない。

( ̄ω ̄;)・・・そんなもんなんや。

みんな1回づつポテッと棒でなぐって、最後は小学生のお兄ちゃんが見事砕いた。

割ったのとは別のスイカが振舞われる。

娘はスイカも大好きなので、食べる食べる…(;´Д`)

持って行ったおにぎりも食べて、そうめん、ゼリー、スイカとたくさん食べた。





なのに





もう帰り支度をしようかというとき





わが娘を探すと…














0726-02.jpg

まだそうめん食べるか…
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 

