--年--月--日 (--) | Edit |
2006年05月25日 (木) | Edit |
昨日の先生の書き込みに

『私がよく…はお行儀悪いよ!と怒っているので、
自分が言われたことを言っているのだと思います。
自分のことは棚に上げ…』

と書いたら

『私も昼食時にお行儀が悪い!と注意するのですが、

はーちゃんはサッと正して、皆を注意してくれます。

サッと正せる所が素直で、自分で気付けるおりこうさん!

tomotyunさんが上手に育ててらっしゃるからでしょうね♪

お母様も素敵!!』





(;´Д`)・・・

そんなヨイショはしてもらわなくても…。

素直にとればうれしいけど、

ガミガミしてるだけなんです…。

ちゃんとご飯を食べて欲しいんです。

園では全部食べてるらしいけど、家では全然食べない。

ちゃんと前を向いて、自分の前にあるものをしっかり見て食べて欲しい。

ダラダラ食べられるのも嫌なんで…。

いつも食事中は怒ってばかり…。




でも今日はうれしいことが!

今までしつけ箸を使っていたけど、昨日普通のお箸を持たせたら

なんとか使えるようになっていた!

今日は給食の日なので、しつけ箸ではなく、普通のお箸を持って行かせた。

「ちゃんとおはしでたべられた!」

0525.jpg

これで普通のお箸セットが持って行けるねぇ。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 

