--年--月--日 (--) | Edit |
2006年03月27日 (月) | Edit |
娘が好きなおもちゃに『絵あわせ』がある。

おばーちゃんからクリスマスプレゼントにもらった知育玩具。

認知構成能力を育てる玩具で、

専用ホルダーに、絵あわせシートをのせる。
シートの絵にあわせて、絵カードを並べる。
カードを並べ終わったら、ホルダーをしっかり押さえて裏返しにする。
カードの裏がシートの裏と同じ絵柄ができていれば、正解。

その絵あわせシートを持って、紙芝居のようにお話を作る娘。

「こんどは おかーさんして!」

(;´Д`)・・・

猫、金魚、ライオン、キリン、孔雀に魚、羊…

これだけでどう話を作れというのか…

「私金魚、きれいでしょ?私が一番よ。私はキリン、水玉模様がかわいいでしょ?私が一番、私猫、しましまがかっこいいでしょ?・・・でもみんなよくて、一番は決められませんでした。おしまい。」

(;´Д`)・・・こんなんでどうでしょうか?

「こんど、わたしがする~!」











0327.jpg





あんたは市原悦子ですか…( ̄ω ̄;)
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 

