--年--月--日 (--) | Edit |
2013年01月23日 (水) | Edit |
やっぱり朝起きるのはたいへんつらそうだ。

なんとか起きたものの、頭が痛い~とグダグダ…。

「おかーさんはお友達に土曜日科学館に行かない?って誘う夢を見たわ。」

その瞬間、顔がぱぁぁぁ~っと明るくなり




「行きたい!行きたい!」




(;´Д`)…。

そして登校して行った…。

でもその日は一日中保健室にいたそうだ。

頑張って遅刻せずに登校してるけど、結局保健室…

これでいいのかどうなのか…。

下校は友達と一緒で遊ぶ約束をして帰ってくる…。

その姿だけを見たら「仮病」「さぼり」と悪口を言われるのも仕方ないのかな…。
2013年01月22日 (火) | Edit |
先週の土曜日に娘は友達と買い物に出かけたいと言った。

そのときは友達のお母さんが一緒についてきてくれるとのことだったけど、

それもその友達がいきなり言ったことなので却下され、結局中止。

一応子供だけで校区外に行くことは禁止されている。

だけど、校区外に行かないとお店が無い。

雑貨屋さんでキャイキャイ言ったり、買い食いしたり、プリクラを撮りたいらしい。

それはわかるけど、今じゃなくてもいいじゃない。

お金も少ししか持っていないのに。



今週の土曜日もおとーさんが帰ってこないので、おかーさんが一緒についてきてよとたわけた事を言う。




「頑張って朝から学校に行くから!つれてって!!!」



( ゚Д゚)はぁ!?

なにそれ。

そんなご褒美がないと学校に行けないのか!?

怒鳴りたいとこだけど、言葉を濁して生返事。

無理はしなくていいからね、しんどくなったら保健室に行きなさいとだけ言った。

結果、昨日は3時間目からずっと保健室。

今朝もなんとかグダグダ言いながら学校に行った。



…なんだかなぁ…_ノ乙(、ン、)_
2013年01月17日 (木) | Edit |
やっぱり週明けって無理なんかなぁ…。

休みの日は普通に起きて、普通に過ごすことができるのになぁ…。

今日は心理テストの日。

いつになったら結果を報告してくれるんだろ???

そして肩こりがひどく、頭痛もすると言ったらデパスを処方された。

ごく微量で、頭痛がするときに服用するだけなので、常習化することはないと思うけど…。
2013年01月11日 (金) | Edit |
3学期です。

玄関を出たのはいいけど、マンションを出たところで固まってしまった。

「やっぱり学校に行くのが怖い!」

家に逆戻り…orz


2日目…

やっぱり学校に行くのが怖いらしく、部屋にこもって登校拒否。

一応、起きることができて、用意もできたんだけどな…。


3日目…

なぜか普通に登校できた。

6時間目まで保健室にも行くことなく過ごせた。

そしてなんとか金曜日までがんばれた。


…なんだろなぁ…。

