--年--月--日 (--) | Edit |
2012年05月23日 (水) | Edit |
絵描き歌の話になって、おかーさんが「棒が一本あったとさ…」と歌ったら

娘はこの歌がなんの絵になるか知らなかったので、

どんな絵になるか描いてみてとたのんでみたw



♪ぼ~がいっぽんあったとさぁ~、はっぱかなぁ~
はっぱじゃないよぉ~、かえるだよぉぉ~
かえるじゃないよぉ~、あひるだよぉ~
ろくがつむいかにあめざ~ざ~ふってきてぇ~
さんかくじょうぎに、ひびいって~
あんぱんふたつ~、まめみっつ~、こっぺぱんふたつ~くださいなぁ~
あ~っというまに…




かわいい~コック~さん~♪




娘 ( ゚д゚ )!!コックさん!?




では、どうぞ~!

娘作、かわいいコックさん!!


120522_0904~01

なんじゃこりゃ???
2012年05月22日 (火) | Edit |
セブンイレブンの母の日イベントで

お母さんの顔を描いて持っていけば チョコレートと、

絵を返してもらうときにカピバラさんのフレームがもらえるってのがあった。

で、娘が描いた母の絵

120519_1219~01

ハナクソ(σ- ̄)ホジホジ

何?何か文句でも???

え?実物とかなり違うって???

…とはいうものの、同じクラスのママさん達が見たら…

てか、そこで働いてる人いるしっっっ…orz

でもチョコ、ゲット♪

そして返却日…カピバラさんのフレームに入ってもどってきた。

120519_1220~01

車の中で娘とおとーさんが

娘「おかーさんはチョコレートがほしかったのかな?このフレームがほしかったのかな?」

父「フレームに決まってるやん」

「ほんなら、顔なんて点でよかったやん!!!」

;`;:゙;`(;゚;ж;゚; )ブッ

ま、その通りなんだけど…。

そしてあまり応募者がいなかったのか、またチョコレートをもらってきてた。

ラッキー♪
2012年05月15日 (火) | Edit |
娘は11歳になりました。

いつものケーキやさんで、いつもの誕生日ケーキを注文。

ことしのプレートは夏目友人帳の「にゃんこ先生」

にゃんこ先生と聞くと、おかーさん世代はいなかっぺ大将を思い出すけど

ニャンパラリンではありません。

誕生日ケーキ11歳
2012年05月11日 (金) | Edit |
学校で母の日にむけて、お母さんに手紙を書いたそうだ。


お母さんへ

いつも家事をしてくれて

ありがとうございました。

これから、ケンカをする時もあるけれど、

長い間、よろしくおねがいします。






なんで過去形!?

これからやってくれるのでしょうか???
2012年05月10日 (木) | Edit |
最近、テルマエ・ロマエという漫画を買ったのだけど

その影響からか

「私が興味あるのは、古代ローマと古代エジプトだけ!

戦国時代とかまったく興味ない!!」


と昨日断言してた…。

どっからエジプトが出てきたのかわからんけど…。

「日本なら、古墳とかそんな時代まで!」




・・・orz




なんで・・・

そんなとこはおかーさんに似るかな・・・orz




娘には言ったことないけど、おかーさんも日本史は聖徳太子まで。

世界史も四大文明(メソポタミア文明・エジプト文明・インダス文明・黄河文明)まで。

それも歴史が好きなんじゃなくて、文化が好きなんだよねぇ…。

おとーさんは日本史が大好きで、観光地でよくゆかりの話をしてくれたりするんだけど

まったく興味無いみたい…orz
2012年05月07日 (月) | Edit |
担任の先生が

「テレビで出てきた地名をすぐ調べることができるように、

手に取りやすいところに地図帳を置いてみてください」

と言ってたので、さっそくうちも置くことにした。

どんなのがいいかと地図帳を買いに行ったのだけど、

世界情勢やいろんなことが書いてある物に決定。



しかし、当の娘はあまり興味が無いみたい。

でもどこの国に行きたいかを聞くと「ハワイ」と言う。

この前、おとーさんが娘にどこに行きたいか聞いたら



ヨーロッパ



だって。

ヨーロッパもいろいろあるけど、どこにあるのか地図を見ながら話したら



イタリアでピザを食べ

フランスでフランスパンを食べ

ドイツでソーセージを食べ

ベルギーでチョコレートを食べ

オランダでチューリップを見るんだってさ。



父「それ、ヨーロッパ行かなくても全部神戸で食べれるよ」



娘は真剣な顔で「チューリップ以外はそうやなぁ…」



゛;`;:゛;`(;゜;ж;゜; )ブッ

チューリップは加西のフラワーセンターでいいじゃない♪

で、なぜハワイかというと



ロコモコが食べたいんだってさ
2012年05月02日 (水) | Edit |
やっと席替えになって、臭い子とは離れられたようだ。

どうやら学校も動き出した様子。

いい方向に向かえばいいなぁ…。

同じ幼稚園で、別の校区の人に幼稚園時代のその子の話を聞いたのだけど

別の怖い話を聞いてしまった…。

ガラスが割れるのはしょっちゅう。

水槽もわざと割っちゃう

クラスのカーテンに火をつけて先生が消火器で消化…

なぜそんなことをしたのか聞いたら「燃えたら面白いと思って」だって。

女の子を殴る子もいる。

学年で嫌われてる女の子は自分の思い通りにならないと「殺すぞ」と言う。

そんな子達がいるそうで…




・・・中学校は同じになるのよねぇ…orz




娘のクラスの男の子も影響を受ける子もいるだろうなぁ…。

でもやんちゃだと思ってたけど、うちの学校はかわいいもんだわ。

娘に「他の中学校を受験する?」と聞いたら

「ええ~、受かる気がしないから、地元中学でいい~」

(;´Д`)…

どうなるんだろうなぁ…。

