--年--月--日 (--) | Edit |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2011年09月14日 (水) | Edit |
国語の時間、教頭先生が教室に来たそうだ。 見学かと思いきや…

「教頭先生からお話があります。」

内容は娘のクラスは口の悪い子が多いとのこと。

そして白紙の用紙をみんなに配り


自分が言われたり、
されたりした嫌なことを全部書きなさい。


実名を必ず書く。自分の名前も書いておく。


(;:゚;Д;゚;)えええええ!?


娘はここぞとばかり男の子の名前とされたことを書いたそうだ。

「あ!○ちゃんのこと書くの忘れた!」

(;´∀`)・・・

席が離れてから、男の子も○ちゃんも接触があまりないので、ましになったそうだ。





…でも、娘の名前が書かれてたらやだなぁ。
スポンサーサイト
2011年09月09日 (金) | Edit |
娘が一泊二日の野外活動から帰ってきた。

台風が近づいてるという情報だったので、低気圧に反応したらどうしようと心配したけど大丈夫だったみたい。

飯盒炊爨ではカレーを作ったそうだ。

まだ包丁なんか持たせてなかったので、ピーラーでの皮むき担当。

そして肉も野菜も炒めず、水から投入だって。

ま、それは良しとしても…

ルーも最初から投入しちゃったらしい…orz

煮えてから最後に入れるって教えてもらわんかった!?

誰も何も言ってなかったらしい。

それでもおいしくできたそうだけど…

なんかさぁ…。

教育は学校まかせじゃいけないのだろうけどさ…。

家庭科は5年生からやん?

その前に包丁を持てて当りまえなん?

今は小学校に上がる前に簡単な計算とか読み書きとか当たり前やん?

今はそんなもんなんかなぁ…。

娘は二日目の朝の会の司会みたいで、一緒にする男の子と打ち合わせができなかったと不安になってた。

出発の前の日に学校に電話して先生に相談。

少しは落ち着いたみたい。(*´ω`*)

本番もなんとかこなすことができたそうだ。

よかったよかった♪めっちゃてんぱってたもんね。


カヌーもアーチェリーも楽しかったそうだ。

夜景もきれいだったそう。

怪我もなく、楽しんできたようでよかったよかった( ̄▽ ̄)
2011年09月05日 (月) | Edit |
娘が今週、一泊での校外学習に行く。

そして女子だけが集められた。

そう

女子なら必ず受ける授業。



「生理について」



早いよねぇ、私達は5年生だったよ…。

それで「おとなになるということ」という小冊子を貰って帰って来た。

それを読んでる娘…

「おか~さ~ん?」

何?




「精液って液体やん? どうやって卵子と合わせるん?」




;`;:゙;`(;゚;ж;゚; )ブフォッ  ストレートなっっ


娘 ( ゚д゚ )?

私 (;´∀`)えーと…

いきなり性教育かぁぁぁぁ!?

そりゃそうだよね、生理について知ったらその次のことにも触れないわけにはいかない…。

今までそういった漫画やネットは排除してきたのに、そんないきなり…

いや、それがいけなかったのか???

少女マンガのキスシーンだったり、週刊誌だったり、そういうものを見て

察するものだと思ってたから…あまりに排除しすぎたか…(;´Д`)


娘 ( ゚д゚ )ねぇ?

(;´∀`)えーと…男の子のおちん○○の形は?女の子のおまたの形は?

娘 ( ゚д゚ )ポカーン

(;´∀`)えーと…パズルをするときどうする?

娘 ( ゚д゚ )…

娘 ( ゚д゚ )!

娘 (゚∀゚ )…ニヤ

娘「つまり、こういうこと?」






こらぁぁぁぁぁぁ!!!!!!!!

こっちくんなぁぁぁぁぁぁ!!!!!!!

゚+.(ノ。・∀・)ノ*.オオォォ☆゚・:*☆ヒイィィィ!!(>ω<ノ)ノ

あなたね、よくそうやってウニョウニョ身体をなすりつけてきたけど、

お母さん言ったよね?

それ大きくなったら絶対死ぬほど恥かしい思い出になるよって

娘 (*´д`*)アハハ…



その他、もうHP削り取られまくりの発言があったけど

ここには書けない…

察してください…








「大人になったらわかるよ」でよかったのかな・・・


_ノ乙(、ン、)_   へんじがない、ただのしかばねのようだ
2011年09月02日 (金) | Edit |
夏休みもはさみ、班も変わり、

ちょっと問題のあった子たちと席を離してもらい、

落ち着いたスタートとなった2学期。

2学期入ってすぐ野外活動、そして音楽会とイベントが目白押し♪



その野外活動の班決めでちょっともめたらしい。

行動班と宿泊班

娘のクラスは男子18名、女子13名

まず行動班。

男女混合で7つの班に分ける。

男子2人が3つ、3人が4つ。 女子2人が6つ、1人が1つ。

ここで一人になってしまった女の子がごてる。

だれも一人になりたくないよね。

結局揉めたけど「私、一人でいいよ」と言ってくれた子がいて

丸く収まったかのように見えた・・・。

前から「一緒の班になろうね」と決めていた二人が引き裂かれた。

(;´Д`)・・・。

娘はそのはじかれたM子ちゃんと一緒になった。



今度は男子のどのチームと一緒になるか…。

ここでも頑なに拒否される男の子がいた。

M子ちゃんは娘に「あの子たちと一緒でもいい?」

娘は「いいよ」

そしてめでたく決定となりました。



人の仲を引き裂いて自分の我を通した女の子。

みんなから嫌われてる男の子一緒になりたくないため声を荒げ拒否し続けた女の子。

先生は娘とM子ちゃんを褒めてくれ、拒否した子には「素直に喜べないやろ?」と一言。

宿泊班ではM子ちゃんは一緒になろうねといってた子と一緒になれたそうだ。



女の子は難しいのよね。

なんで女の子が一人になるような組み分けになっちゃったんだろ…。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。