--年--月--日 (--) | Edit |
2011年08月27日 (土) | Edit |
今日はフリー。

もう一日ディズニーにすりゃよかったという後悔はおいといて、妹一家とは別行動。

私たちはお台場にある「日本科学未来館」に行った。

これも出遅れてしまって、予約制のものが何も見れず…orz

それでも娘は元気でいろいろ触って遊んでた。

おかーさん、足が痛くて歩けないよぉ~。

ジオ・コスモスきれい~

ASIMOかわいいー

もんも…これは便利なのかどうなのか…

・カードもんも - Magic Cards -
床に置かれたカードの指示を読み取り、掃除や片付けをしてくれる

遅い…遅すぎる…( ̄ω ̄;)

娘はもんもが気に入ったそうだけど…。

娘はこういった科学館が大好き。

疲れたけど、喜んでもらえてよかった~。

東京駅に向かうゆりかもめの中からみたフジテレビ周辺…

夏休みのイベントをしててすごい人!!!

そっちに行かなくてよかった~。

東京タワーもスカイツリーも移動中に見れたのに、娘はいつも爆睡中…。

東京駅のホームで妹家族と合流。

疲れたけど楽しかったね♪
2011年08月27日 (土) | Edit |
今日は、シーですよ。

今日は朝からですよ。

すでに出遅れてますが・・・orz

まずショーの音に一番ちいさいサッちゃんが泣く。

そして火山の噴火に泣く。

あらら…。

娘とおかーさんはイチビッテ前のほうに行ったもんだから…

水の大砲、モロかぶりw

おかーさん、悲鳴あげたの何年ぶりでしょう…orz

暑かったので早く乾いたけどw

マーメイドラグーンでアリエルのショーを見る。

ここでも悪役の登場でサッちゃん泣いちゃったΣ( ̄ロ ̄lll)

夜、外でのショー…サッちゃんは泣くだろうし、さすがに疲れたし見ないで帰る?

やっぱりせっかく来たのだから見たい…というわけで別行動。

おかーさんと娘と従姉のモモちゃんがショーということになった。

まぁ、いい場所がとれたんじゃないでしょうか。

長い時間待ったかいがあったというもんだ♪

やっぱりショーは綺麗!楽しい!!

おかーさんはショーを見るだけでいいや♪

しっかりダッフィーの彼女?のぬいぐるみも買った。

いっぱい歩いて、足が疲れたけど楽しかった♪

さぁ、最後の一日はフリーだw
2011年08月26日 (金) | Edit |
娘にとっても、おかーさんにとっても人生初のディズニーデビュー。

だって、おかーさん…あの有名キャラたちになんの魅力も感じなかったから。

がんばってゆずって、プリンセスくらい。

おかーさんの妹家族が行くというので、便乗した感じ。

妹家族といっても、こちらも男抜き(´ー`)ソンナモンサ

新幹線で東京へ。

長い・・・

そして乗り換え

長い・・・ムービングウォークw( ̄▽ ̄;)wワオッ!!

大阪の何倍の長さ?

そしてついにランドー!!!

暑い~!

ゲートをくぐると

なんかキャラいたー!

黄色い熊がいたので、並んで写真撮影。

他にも小人とかアヒルとかプリンセスとかすごくたくさんおるやん!

てか、こんなとこで時間をつぶしてていいのか?

ほんの入り口、まだお城は見えてないよw

もうお昼だったので、とりあえず一つ目はハニーハント。

長い待ち時間の間に雨がぽつぽつしてきた。

あっという間のアトラクションを終えて出てきたら土砂降り。

雷もなってて、「店の外には出ないでください」

ギューギューの店内。

雨は降り続き、フィルハーマジックを見て女の子のネズミの家で雨宿り。

パレードも中止。雨バージョンのパレード。

ある意味レアw

3Dってすごいね、飛び出して見えるし、会場には香りまで。

そして風や水しぶき!

意外と楽しいやん♪待ち時間さえなければ・・・orz

時間も少なかったし、雨だったのでランドの半分しか歩いてない。

娘はまた来たいと申しております・・・。
2011年08月16日 (火) | Edit |
今夜は英語教室のお楽しみ会。

カレーを作るそうなので、一人分のジャガタマニンジンを切ったのと、

ご飯を持って行かせた。

肉、ルーは先生が用意してくれるみたい。

自分たちで作るのかと思ったら、お手伝いのママさんが作ってくれたそうだ。

この日は女の子は浴衣かそれに似た形の物(甚平とか)を用意。

来年買うつもりでいたので大急ぎで用意して、おばーちゃんにお直ししてもらった(汗

浴衣には途中で着替えるらしいので、着付けのために親も行かなくてはならない。

結構前準備が必要で、娘から「リンゴの芯」を持って行くと聞かされていた。

芯!?

何に使うの?え?ゲーム???

当日の朝に作らないと色が変わるなとか、塩水につけないと…とか思ってたら先生からのメールで

「茎の長いリンゴを一つ用意してください」とのこと。

芯ちゃうやん!茎やん!!

当日、他のお母さん達も子供から「芯」と聞かされてたので、何にすんの?と悩んでたらしい。

子供たちは浴衣に着替えて、ダンスタイム!

このダンスもKARAの「GOGOサマー」

歌番組は見ないし、ましてやK-POP…まったく縁が無い…。

動画サイトを見て踊りを覚えてきてねって…orz

娘も最初は頑張ってやってたけど

「もう、始まる前に練習があるからそれで覚えるわ…」

(;´∀`)・・・おつかれさん。

先生の娘さんがダンス部のキャプテンらしく、前に出て見本を見せてくれる。

…難しすぎるやろ…(;´∀`)

最後は生徒の紹介。

名前を呼ばれて、学年、将来の夢、お母さんが作る料理で好きな物を読み上げてくれる。

その間、花道を通る。

ほとんどはカレー、ハンバーグだったりするのに、うちの娘…それも紹介されるのが一番最後



梅肉ソースの鶏肉あえ



;`;:゙;`(;゚;ж;゚; )ブフォッ  具体的な!

てか、それ逆!

「鶏肉の梅肉ソースあえ」だから…。

なんだかんだと楽しかったみたい (*´ ▽`)
2011年08月13日 (土) | Edit |
ずっと前から行ってみたかった「シルク・ドゥ・ソレイユ」

今やってるのは「KOOZA」

家族で行ってきた♪

前の日の夜、娘はおとーさんの実家にお泊りだった。

従兄弟も来てたそうで…。

で、寝てなかったそうだ…。

夜中に目が覚めて、従兄弟たちも起きてきて、そのままゲームをしてたそうだ(怒

朝、迎えに行ってそのまま大阪に向かったわけだが…。

電車の中で爆睡

会場は凄い人。

開演1時間前に入れるがロビーまで。

30分前にならないと会場へは入れない…その間、買い物ってか?

大きな音とともに始まった!!

綺麗だし、楽しいし、スリリング!エキサイティング!!

ただ、会場はかなり寒い…冷房ききすぎ…。

途中休憩でトイレに行って、2部が始まるまでに



娘…また爆睡(;´Д`)


2部が始まっても起きないっっ!

ちょ!起きてよ!!高かったんだよチケット!!!

しばらくボーッとしながらも、魅力的なステージにのめり込む娘。

(;´Д`)・・・よかった。

と、思ったのもつかの間…

見終わったら、心斎橋のほうへ行こうかと思ってたのに娘が予想以上に眠たそう。

お昼ごはんを食べて、そのまま電車に乗って帰ったよ…(´;ω;`)

電車の中でも爆睡の娘。

船を漕ぐも、前じゃなく、後ろにカクッ、カクッってなるからいつ頭を打つかとヒヤヒヤ。

向かいの席に座ってたアジア系外国人のおじさんが、微笑ましく見ている。



ゴンッッ!



ヽ(ill゚д゚)ノうわっ!やった!

おじさんの顔も一瞬 ( ゚д゚ ) oh!! となってた…。

だからあれだけ早く寝なさいよって言ってたのに…orz

暑くて寝られない&従兄弟も一緒&子猫もいるし♪だったので興奮したかな?

おばーちゃんも、おじーちゃんが最近寝てなかったらしく、

それにつられておばーちゃんも睡眠不足だったんで、子供達の好きにさせちゃったみたい。

(;´Д`)・・・あらら。
2011年08月11日 (木) | Edit |
娘の通ってるピアノ教室では小学生以下の子供向けに「音のゆうびん」という冊子がある。

お話が載ってたり、歌が載ってたり、楽しい1冊となっている。

…が、

ときどき「えーっ!?」と思うようなものもあったりする。

数年前、金魚が赤ちゃんを産む話が載ってたんだけど、

度肝を抜かれた

金魚って魚やん?

卵やん?

なのに…

110811_2302~01

ヽ(ill゚д゚)ノギャァァァァ!!

ンバア゛ーー!!! でとる!

やもん…トラウマになるよコレ…(´;ω;`)

そして今月は…





110811_2303~01


「うんこ」

谷川俊太郎先生の詩なんだけどねぇ…。

さすがにねぇ…

先生も歌えないっつーか、娘も歌いたくないわけで…。

情操教育って・・・何?
2011年08月06日 (土) | Edit |
今年の自由研究…

去年から「藍染めがしたい」と娘が言ってたので、できる場所を探してました。

徳島に「藍の館」というのがあって、体験もできるとのこと。

染めた物を提出するだけでは面白くないので、春にベランダで藍も栽培してみた。

車であっという間に淡路に着いて、そのまままっすぐ徳島へ。

P8060026.jpg

染めたい柄を選ぶ。

レポートなので、わかりやすいほうがいいかと娘はグラデーションになったのを選ぶ。

P8060052.jpg

染める

P8060059.jpg

洗う

P8060067.jpg

乾かす

なかなかいい感じに仕上がったのではないだろうか♪

さ、後は家に帰って生葉染めと、レポートのまとめだわね♪



来年は何をするのかな?
2011年08月01日 (月) | Edit |
今夜は花火大会がある。

だけどおとーさんは仕事。

それまで何をして時間を潰そうか…。

バスで大きなショッピングセンターに行った。

お昼ご飯を食べて、ブラブラして…どうしよう…。

カラオケ屋さんがあったので、そこで時間を潰すことに。

フリータイムをチョイス。

無愛想な店員さん…('A`)

飲み物はアルコール以外は自販機で買ってね。

食べ物もフロントで買ってね。

…サービス悪っっ。

安いから仕方ないか…。

おかーさんは歌いたくて入ったわけじゃないのでマイクは娘に。

歌う歌う。

同じ曲を何回も。

「ポケモンいえるかな」なんて、歌詞すら目で追うのに精一杯だよママン…orz

そんなで時間を潰してたらおとーさんからメール。

車で会場近くのスポットへ。

実は仕事場に続く陸橋の上。

私道なので、入り口を閉鎖。

とても綺麗に見えました♪

110801_1938~02

…うまく画像は撮れなかったけど…(・ω・`)ゞ

そんなこんなで彦根旅行もおしまい。

明日の朝、帰ります。

