--年--月--日 (--) | Edit |
2010年12月23日 (木) | Edit |
来年度から娘は英語教室に通う。

そのプレということで、今日は英語教室のクリスマス会に招待された。

その教室には同じクラスの子5人でお世話になる。

女の子3人、男の子2人の5人クラス。

男の子も娘からまったく名前を聞かない普通の男の子。

…問題のある子の名前しか聞かないから…(;´∀`)

近くの集会所に親子で待ち合わせ。

先生に挨拶をして子供を預ける。

先生は元気で明るくて評判がいいらしい。

他の校区からも生徒が通ってるそうだ。



クリスマス会は17時から21時くらいまでたっぷり。

途中軽食を食べ、20時からは英語劇があるらしい。

終わるちょっと前に娘を迎えに行った。

とても楽しかったらしい。

劇の演目はシンデレラだったそうだ。

全て英語なので、何を言ってるかわからなかったけど、話を知っているので楽しめたようだ。

勉強が始まるのも楽しみにしている。



ただ…その先生は楽しいけど厳しいそうで…。

クラスの子も一緒だし、ちゃんとついていけるかな…。

最後に成績優秀者の発表があった。

2学期の中間、期末テストで100点と99点を取った子の名前が呼ばれた。

( ゚д゚ )すご~い!

娘も中学校に入っても頑張って続けてほしいなぁ…。

100点を取れとは言わないけど( ̄∀ ̄*)

