--年--月--日 (--) | Edit |
2010年03月16日 (火) | Edit |
1年2年と塾で勉強を見てもらってた先生が退職されるので

娘に手紙を書いて渡してはどうかと書かせた。

多分、同じクラスの女の子はみんな書いてくると思う。

出だしは何て書こうと悩んでたので、2年間ありがとうございましたは?と言っただけで

後は黙って放っておいた。

しばらくして声をかけたらどうやら書けた様子。

ちょっと見せてと手にとったけど、全部読むと泣いてしまいそうだったのでチラっとしか見なかった。

そして最後の日に先生に渡したら次の日にお礼の電話を頂いた。


とてもよく書けてたらしく、その内容も少し教えてくれた。

そこに娘を指導するヒントがあった。

「分からなかったとき、先生がヒントをくれた。」

( ゚д゚ )!

「ここ違う」と指摘するより本人にどこが違うか気付かせる。

間違いを指摘して逆切れする娘には効果的な方法なのかもしれない。

先生には親子でいろいろ教えてもらい、本当に楽しかった。

次の先生も娘は「やさしそう」と言ってたので3年生も楽しみだ♪
2010年03月15日 (月) | Edit |
おとーさんとお風呂に入ってた娘。

「おかーさーん!」と呼ばれたので行ってみると




「爪がとれた!」




((( ;゚Д゚)))ぎゃぁぁぁぁぁぁ~!

とりあえずその上から絆創膏で留めたけど…。

学校から帰って来てから病院に連れて行った。

その爪はもうつけてても意味無いのではがしてるほうがいいそうだ。

本人は痛くも無い様子。

(´;ω;`)ちゃんと生えてくるのかなぁ…

女の子なのに夏にサンダルが履けなくなるよぉ…

夏になればプールもはじまるので大丈夫なのか先生に聞いたら

大丈夫ですよとのこと。

男の子とかにからかわれないといいけどなぁ…。
2010年03月13日 (土) | Edit |
牡蠣を食べに相生の方まで出かけていった。

結局牡蠣は買わず、試食だけで満足。

娘も試食の牡蠣を1つ食べた。

その後、龍野までドライブ。

古い町並みを散策しながらお昼ご飯を食べる場所を探す。

喫茶店で娘はピザを食べた。



そして…店を出て歩いていると



気分が悪いと言い出しリバース…ヽ(ill゚д゚)ノ

袋も何も持ってないよ!

ウェットテッィシュで始末しながら駐車場まで戻る。

それからも止まらない娘の嘔吐。

すごく苦しそう。





…牡蠣か?

牡蠣しかないよねぇ…(;´Д`)




なんとか家まで戻ってきたけど、吐き気は治まらない。

疲れて寝ちゃった(´;ω;`)

去年も牡蠣を食べた後に嘔吐してたな…

食べすぎか体調が悪かったのかと思ったけど、これは牡蠣アレルギーなのかもしれない。

ネットで調べたら回を重ねるほど症状はきつくなるという。

うーん…去年よりひどいような気がする。

もう食べさせないようにしたほうがいいな…。

病院でもアレルギーを調べてもらったほうがいいのかな…。
2010年03月09日 (火) | Edit |
最近娘は「家に遊びに来て!」と誘われることが多い。

そして何をして遊んでるかというと…

newスーパーマリオwii

('A`) ・・・

理由は

うまいから

('A`) ・・・だと思ったよ。

だから今までよく遊んでたH・Aちゃんの機嫌が悪いらしい。

H・Aちゃんは人の家で遊んではダメって親から言われてて、ちゃんといいつけを守ってるからねぇ…。

