--年--月--日 (--) | Edit |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2010年02月28日 (日) | Edit |
今日は氷見方面へ。

まずはフィッシャーマンズワーフでお土産を見る。

お昼までに時間が余ったのでちょっと足を伸ばして羽咋まで。

ここにはゴゴゴ石があるという…。

漫画「ジョジョの奇妙な冒険」に出てくる擬音を形にした物なんだけどね…。

s-DSCF0723.jpg

それを見てなぎさドライブウェイを走った。

ラクガキ

ちょっとラクガキ…。

氷見に戻る途中「巨大ひな壇」と書かれた看板を見つけ、

ちょっと寄ってみることにした。

巨大ってどんなかなぁ~とみんなで話してた。

車がすれ違うこともできないような細い道を進んで行く。

本当にこの先に「巨大」な物があるのか…!?

細い山道を上り、ぱっと目の前が開けた先に見えた物は…



全員 (´・ω・`)・・・あ。








DSCF0730.jpg





(´・ω・`)…がっかり。

気を取り直して、お昼ご飯だ!!

氷見のお店でブリ三昧!!!

お刺身に塩焼き、ブリ大根にブリしゃぶ!!

DSCF0731.jpg

娘も大人と同じ物を注文したけど、食べられるかしら…。

ブリは好きなほうなので大丈夫かと思うけど…。

やっぱり酢の物やイカの塩辛などは食べなかったけど、後はどれも大丈夫だった。

ただ量が多かったけど(;´∀`)

最後の閉めの氷見うどん…しゃぶしゃぶの鍋に入れるのだけど

娘だけは素で食べた…どんだけ素材の味が好きやねん…(;´∀`)



帰りの切符は買ってなかったので指定は満員で取れなかった。

サンダーバードは富山始発なので、車で富山まで送ってもらった。

無事自由席に座ることができた。

Siさんとは乗る電車が違うので、富山でお別れ。

おとーさんとも富山でお別れ。

Yuさんとは新大阪でお別れ。

やっぱり楽しい後はちょっぴり寂しいね。



家に帰ってきたのは21時頃。

明日から学校。

今日も疲れてたのか娘は早くに寝てしまった。

寝る前まで「車の中での『汁話』がおもしろかったねぇ」とずっと言っていた。

Yuさん、Siさん、娘の相手をしてくれてありがとうね。

Yuさんはもちろん、Siさんも面白認定されたからね~(ΦωΦ)フフフ…
スポンサーサイト
2010年02月27日 (土) | Edit |
朝、Yuさんともう一人の友達Siさんと合流。

今日は一日高岡観光。

Yuさんに洋菓子、Siさんにマカロンを頂いて超ご機嫌な娘。

車での移動なので後部座席におかーさんの友達に挟まれて座る形にした。

始めはちょっと遠慮がちだったけど…

しゃべるしゃべる…

止まると死ぬんじゃぁ~状態(;´∀`)

Yuさん、Siさん…ごめんよつき合わしちゃって…。

瑞龍寺を見てから回転寿司屋さんへ。

娘はやっぱりあまり醤油をつけずに食べていた…。

それから金屋町を見て、大仏を見て、高岡古城公園をぐるっと見て…。

パリパリの鯛焼きを食べてそのおいしさにみんな大満足♪

夜ご飯は私達家族と友達とで別れたけど、あれだけ食べたのに娘の食欲衰えず…。

その日の夜は疲れたのかすぐに寝ちゃいました(* ̄m ̄)
2010年02月26日 (金) | Edit |
学校から帰って来てすぐに宿題を済ませ、バスに乗り、地下鉄に乗り新神戸まで。

そこから新大阪まで出てサンダーバードで高岡へ。

今回の旅行はおとーさんに会いに行くというのもあるけど

おかーさんの友達の旅行に便乗した形だ。

新大阪でまず友達Yuさんと合流。

車両が違うのでまた3時間後、高岡で(・∀・)ノ



電車の中でお弁当でも食べようと思ったけど、

面倒だったので新神戸でうどんを食べた。

娘が注文したのはざるうどん。

…この子はどうして何も無しで食べることができるのか…。

うどんをつゆに漬けず、そのままツルツル食べてた(;´∀`)…おいしいの?それ

つきたてのお餅も何もつけずに食べるし、お寿司もあまり醤油はつけない。

餃子はタプタプたれに漬けるのに…(;´∀`)



高岡に着いたのは22時頃。

Yuさんとはホテルも別(すぐ近くだけど)なので、明日の待ち合わせ時間を決めて解散。

おとーさんが滞在してるビジネスホテルの部屋は

セミダブルのベッドの上にシングルのベッドがある。

s-tkaok_room_05.jpg

娘が上で寝たはいいけど…

なかなか寝ない…

ゴソゴソするたびに頭の上がギシギシ…

('A`)…おかーさん眠れないのですが…。

そして夜中の1時…

ゴソゴソ…「おかーさん…お茶」



(# `皿´) ガァァァ!!!せっかくウトウトしてたのにぃぃぃぃ!!!!

たのむから寝てくれよぉぉぉ_ノ乙(、ン、)_
2010年02月21日 (日) | Edit |
娘の友達の間でシールを集めるのが流行ってる。

おかーさんも昔、折り紙とか香りつき消しゴムとか集めたよ(* ̄m ̄)

おばーちゃんは飴の包み紙やチョコレートの包み紙だったらしいけど…(;´∀`)

そんなで娘もシール集めデビュー。

シール帳を買ってほしいと頼まれ、一緒に見に行った。

気に入ったのを買って、シールまではゆっくり選ぶ時間がなかったので

家にあったカピバラさんのプクプクシールを貼った。

遊ぶときにそれを持っていって交換してきたそうだ。

で、いっぱいシールを売ってる所に連れてってほしいというのでハンズとロフトに行ってきた。

でも結局選んだのはプクプクしたシール…。

こんなのだったら近くのファンシーショップのほうがいっぱいあったんじゃないの?

帰ってから早速シール帳に貼る娘。

100222_0902~01

すでにパンパン…(;´∀`)

100222_0903~01

100222_0905~01

そりゃプクプクしてる上に、重ねるんだもの…。

こんなシール…何に使うんだろうか…。
2010年02月13日 (土) | Edit |
娘の小学校にモンゴル人のスーホさんがやってきた。

今国語で習ってるのが「スーホの白い馬」

モンゴルの話をたくさんしてくれて、馬頭琴も弾いてくれたそうだ。

帰ってきてからおかーさんに一生懸命説明してくれた(*´ ▽`)

馬頭琴の音色やモンゴルの人の服はポケットがいっぱいとか

学校に行ったら年に2回くらいしか家に帰れないとか

羊に草を食べさせるために、家を移動させるとか…

それはもう興奮して、目をきらきらさせて、こんなんだって~、あんなのだって~

(* ̄m ̄)フフフよっぽど楽しかったのね。

モンゴルにもすごく興味を持ったみたい。



そのスーホさん。

本名がスーホさんなので、いろんな小学校からお呼びがかかるそうだ(* ̄m ̄)プッ
2010年02月12日 (金) | Edit |
娘のクラスには女子が12人しかいない。

今日は友達の家に遊びに行くそうだ。

一人誘いに来てくれて一緒に出て行った。

その後、H・Aちゃんが娘を誘いに来た。

( ̄ω ̄;)…この子、お家で遊んじゃいけないと親に言われてるのよね。

「○○ちゃんちに遊びに行ったよ」

そうですかと帰って行った。

買い物に行くのですぐ出たら、○○ちゃんちとは反対方向に歩いていくH・Aちゃんが見えた。

誰を誘いに行くのかな…とぼんやり思っていた。



帰って来た娘に何人くらいで遊んでたのかと聞くと

7人

( ゚д゚ )!約半分じゃん…。

来なかった5人の内訳は…2人は習い事、1人はちょっと障害のある子で放課後遊んでるのを見たことが無い。

そしてH・Mちゃんはハワイに行くそうだ。(月曜には学校に来るらしいけど…)

で、残りはH・Mちゃん…。

帰るときに誘われたんじゃなく、昼休みに誘われたそうだ。

H・Mちゃん、誰からも声をかけられなかったのかな。

女王様気質なので結構敬遠されてるらしいけど…。

ちょっとかわいそうかな。



数が少ないので、何かあったらすぐに仲間はずれになるような感じだなぁ。

ちょっと怖いかも…。
2010年02月08日 (月) | Edit |
娘が授業で小さかった頃のことを親から聞いて発表するというのをするらしい。

赤ちゃんの頃・2、3歳の頃・幼稚園の頃

写真や赤ちゃんの頃に使っていた物を持ってきてくださいだと!?

おもちゃや服なんて、お下がりに出したり、もう捨てちゃったよ…(;´Д`)

かろうじてお気に入り…というか、よく遊んでた(と思う)おもちゃと一緒に写ってる写真があったのでそれを持たせた。

うわぁ…赤ちゃんの頃どんなだったかって?




…どんなだったっけ…




初めての子なのに結構忘れてるなぁ…。

あの頃もおとーさんは研修で半年ほど東京に行ってたっけ…。

ブログも始めてなかったし、日記なんて書いてなかったし…(;´Д`)

2、3歳の頃も…おもしろネタはあるけど、発表できない…。

幼稚園なぁ…

公立幼稚園より無認可幼稚園の記憶のほうがおかーさんは多いよ…。

いろんな体験したからねぇ…。

それでもなんとかレポートを書いて写真と一緒に学校に持って行った。

どんな発表になるのかな(;´∀`)



2、3歳のエピソードとしては「チュッパチャプス」のことをなぜか「カデレッパ」と言ってたこと。

同じ文字は「パ」だけ、しかも場所ちゃうし。

なぜそんな言葉になったのか親も本人も分からず…今だ謎。
2010年02月03日 (水) | Edit |
今日は初めてのお家で遊ぶと娘が帰って来た。

μちゃんとは外では遊んでるけど、家は初めて。

連絡網も同じ列じゃないので連絡先も分からない。

「おかーさん、DS持って行ってもいい?」

( ゚Д゚)ダメ!無くしたりしたらどうするの?

もしお友達に壊されたりしても嫌でしょ?トラブルの元になるようなのは持っていかない!

「μちゃんのお母さん、お家にいてはるの?」と娘に聞いたら

「おらん。」

( ゚Д゚)!そりゃあかんやろ!!

お家の人がいないのだったら家にあがっちゃダメ!

「わからん。おるかもしれんし。」

( ̄ω ̄;)・・・いなかったら絶対家にあがっちゃダメよ!!

念を押した。



そこで電話が鳴った。見覚えのない番号。

とると…H・Mちゃんだった。

( ゚Д゚)!?あなたの家の番号ちゃうやん!?

「…娘ちゃんにゆーとって。μちゃんとこおるから」

なんでこの子が人の家から電話してんの???

(・∀・)!そうだ…

H・Mちゃん?μちゃんのお家の人、誰かいてる?

「お家の人…?おらん。」

( ̄ω ̄;)・・・やっぱり。

するとすぐ後ろから

「おる!!」

( ̄ω ̄;)・・・

H・Mちゃんにうちの娘はお家の人がいない家では遊ばないように言ってるからと言い、

μちゃんにも変わってもらって同じことを言った。

娘にももう一度同じことを言っておいた。



遊びから帰って来た娘に話を聞くと

お家の人はいなかったので外で遊んだそうだ。


( ̄ω ̄;)・・・なんだかな。
2010年02月02日 (火) | Edit |
え…と…あまりに放置しすぎもなんなので…
1月分は気が向いたら思い出してUPすることにします。


テレビを見てた娘

こどもちゃれんじのCM中

「テーブルとチーブルやって(* ̄m ̄)プッ テとチ間違える?」

(;´∀`)…そういうあなたも「シ」と「ツ」を間違うんじゃないの?




「間違わへんわ!!私が間違うのは



ン と ソ !! 」





(# ゚Д゚) 威張って言うことかっっ!!

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。