--年--月--日 (--) | Edit |
2009年09月28日 (月) | Edit |
昨日のうわ言が嘘みたいに、今朝は平熱まで下がってた。

意識もはっきりして、ちゃんと話をしている。

よかったぁ~(´;ω;`)

ほんと怖かったよぉ~。

で、今日は学校に電話をしないといけないんだけど、

その前にいつも誘いに来てくれる子に言わなければ。

いつもの時間にピンポ~ン。

インフルエンザで休むことを告げたら「連絡帳は?」と聞いてくれた。

うつるといけないから先生に電話するよ、ありがとうね。

彼はトボトボと歩き始めた。

心なしか後姿が寂しそうだ…。

「あ、○○君(うちの上の階)は誘わないの!?」と声をかけたら

後姿のままボソッと

「…さそわん…」

;`;:゙;`(;゚;ж;゚; )ブフォッ

この子は毎朝誘いに来てくれるんだけど、「バカ」とか「アホ」とか娘をいじめるんだよねぇ。

男心はわからんわぁ…( ̄∀ ̄*)ニヤニヤ



夕方、担任の先生から電話。

明日から金曜日まで

学級閉鎖だってさ。
2009年09月27日 (日) | Edit |
ずっと熱が下がりません。

解熱剤を飲ませても下がりません。

タミフルを飲んだら熱も下がってくるだろうから解熱剤は様子をみてからにしてくださいと言われたけど

下がりません。

というか、まったく効きません。

ずっと39度台。

時々うわごとを言ったり、焦点が合ってなかったり、

インフルエンザ脳症のことも頭をかすめて(((((´;ω;)))))ガクガクブルブル

おとーさんは出張に行っちゃったし、何かあったらどうしよう…。

部屋の温度を下げ、脇を保冷剤で冷やしたら寝たけど…

このまま熱も下がってくれたらいいなぁ…。

タミフル、さっさと効いてくれ~(´;ω;`)
2009年09月26日 (土) | Edit |
今朝、娘が早く起きて熱を測っている。

「おかーさん、熱がある」

ヽ(ill゚д゚)ノえっっ!!!

37.4度

('A`) うわぁ…今日は遊びに行けないねぇ。

ぐずる娘。

仕方が無いよねぇ。

それから熱はズンズン上がっていった。

('A`) インフルエンザじゃないよねぇ…。

土曜なので、小児科は午前中だけ。

でもインフルエンザの判定は熱が出て24時間ほど経たないとはっきり出ない。

明日は日曜だし、おとーさんは出張に行っちゃうし…。

どうしよう…。

夕方には熱が39度を超えた。

近所の救急病院に電話をしたら小児科は今月の29日で無くなるんだって。

今日の当直医は外科医なので、他を当られる方がいいかとと言われた。

市の総合病院に電話をしたら「インフルエンザの検査はやってませんよ」と…。

('A`) …じゃ、解熱剤を処方してもらうくらいですね。

そしてここから車で1時間近くかかる救急診療所に電話。

そこでは小児かもあるしインフルエンザの検査もしてもらえるとのことなので

おとーさんに車で運んでもらう。

よかった…おとーさんがいる日で…_| ̄|○ il|!



結果


インフルエンザA型…決定_| ̄|○ il|!



反応は薄かったけど、なんとか目視できるのでタミフルを処方してもらった。

あー、1週間休みかぁ…。

おかーさんも移ったらどうしよう…('A`) ヤダナァ

家に帰ったら22時近く…。

タミフルを飲ませて寝かしてたらリバース…_| ̄|○ il|!

しかも立ってトイレに行こうとしておかーさんの布団にも少し…_| ̄|○ il|!

2つ布団がダメになるぅぅぅぅぅ~ヽ(ill゚д゚)ノ

おとーさんがいてくれてよかったよ…

コインランドリーへ行ってきておくれ(つω;`)シクシクシクシク..
2009年09月23日 (水) | Edit |
今日はお母さんの友達とその娘ちゃんと一緒に公園に行って遊ぶ約束をしてた。

娘同士は同じ日に生まれた同い年。

だから気が合うのか馬が合うのか、遊んでても楽しいらしい。

お昼に公園に着いて、レジャーシートを広げてお昼ご飯を食べた。

芝生の上ではたくさんの親子が遊んでた。

さて、食べ終わったし遊具で遊ぶか!




ポツ…ポツ…



('A`) …雨が降ってきたぁ。

曇り空だったので降ってくるかなぁと思ったらやっぱり。

場所を家に変えて部屋の中で遊ぶことにした。

娘の友達が来てもそうなんだけど、変身ごっこが始まる。

お下がりで貰ったドレスがたくさんあるので、それを着ておままごと。

これももう何年着てるかなぁ…。

来年はもう着れないかもしれないねぇ…。

楽しい時間はあっという間に過ぎてお別れの時間。

そしてお約束

「また遊ぼうねぇ」

「じゃ、いつにする!?」

(;´∀`) 早っっ

またスケジュールを見て連絡するねぇ~。

また遊ぼうね。
2009年09月20日 (日) | Edit |
舞鶴まで行ってきました。

思いつきです。

なんとなく。

私達の旅はいつもこんな感じ。

とりあえず観光パンフを貰って

海自の見学!!

s-DSCF2837.jpg

イージス艦ですよ~!大きいですよ~!

そしてこんなものまで…

リヤカー

それから丹後半島へ

s-DSCF2857.jpg

次に経ヶ岬灯台へ

s-DSCF0650.jpg

ここへ向かう山道がしんどかった!

でも子供は元気だね!トントン上がって行っちゃうんだもの…orz

戻るときは下りだけど、足が笑う…。

娘は「だいじょうぶだぁ~♪」なんて言いながらトントンと下りて行っちゃう。

娘とすれ違ったこれから灯台へ向かう人が

「…はぁ…大丈夫じゃないって…はぁ…はぁ…」とボソッ。

;`;:゙;`(;゚;ж;゚; )ブフォッ

わかるよ!しんどいよねぇ~。でもまだ先は長いよ…(* ̄m ̄)

帰りに温泉に入り、そのまま寝てしまうかなと思ったけど、

家につくまで元気いっぱいの娘でした。

おつかれさん。
2009年09月18日 (金) | Edit |
今日は初めてうちで遊ぶ子が2人来た。

同じマンションのH・Aちゃんはいつも家に上がるのを断っていた。

そこでお母さんに今度一緒にうちで遊んでいいですかとメール。

どうやらお母さんが「黙って人のうちに上がっちゃいけません」というのを

お母さんに黙って人の家に行ってはいけないと思ってたらしい。

お母さんは「黙って」というのは「挨拶をしないで」という意味で言ってたらしい。

今までずっとお母さんのいいつけを守ってたH・Aちゃんに感心。

この前、うちで他の子とゲームをしてたとき、H・Aちゃんが誘いに来て、みんな外に出した。

そのとき玄関先で待ってるH・Aちゃんは

「ゲーム脳になんでぇ~!!」

と、みんなを呼んでいた。

今日、初めてうちに来たH・Aちゃん

「wiiは?あかんの?じゃ、DSは?」

…ゲーム脳になるんじゃなかったのか?(;´Д`)

結局3人はおままごとをすることに。

ドレスを着たり役をいろいろ設定したり。

そして娘・・・



「私ペットでいい?世界で一番かわいいペット♪
にゃ~ん♪にゃ~ん♪ここペットの部屋♪」



_| ̄|○ il|! なんだよペットって…。

それでも喧嘩せずに仲良く遊んでるようでよかった、よかった。
2009年09月14日 (月) | Edit |
学校から帰ってきた娘。

仲良しの子と遊ぶ約束が、向こうに用事ができてキャンセル。

もう一人の子(Aちゃん)が遊びに来たはいいけれど…。

その後さらに女の子(Bちゃん)もやってきて3人でwiiをすることに…('A`)

しばらくしてまたインターフォンが鳴って別の女の子(Cちゃん)登場。

しかも近くにいた男の子(D君)まで合流。

玄関先でちょっとした小競り合い。

D君がバカとか言ったや言わんや…('A`)

自分が言われて嫌なことは、人にも言わんのっ!
バカとかアホとかデブとか言わないっっ!!


一喝したらCちゃん…

「娘ちゃんにバイバイって言ったら無視された」

('A`) …あー、聞こえなかったのかもしれんねぇ。

「大きい声で言ったのに」

('A`) …あーめんどくせー

娘「ごめんね」

全員を家に上げることはできないので外に放り出す。

しばらくしたら娘、Aちゃん、D君が戻ってきた。

BちゃんとCちゃん達と遊びの合意が出来なかったらしい。

結局3人でwiiをすることに。



インターフォンが鳴ってCちゃんがやってきた。

D君がでしゃばってCちゃんが何を言いたいのかわからなかったけど、

どうやら娘がCちゃんにバカと言ったのを言いつけに来たらしい。

娘「あやまった!」

Cちゃん「聞こえなかった!」

('A`) …娘も娘だけど、こいつもこいつなんだよなぁ…めんどくせー。

結局みんなで遊ぼうということになってもう一度外に放り出した。



いちいち親にチクリに来なくていいからね。

もう幼稚園じゃないんだし…('A`)
2009年09月11日 (金) | Edit |
クラスの男の子にからかわれては泣いていた娘。

担任の先生も「無視しときなさい」と言ってたし、おかーさんも同じことを言っていた。

だけどしつこく言われたら無視できないのよね。

でも泣くことないじゃない。

それもしょうもないこと。

バカと言われたり、ババァと言われたり、ほんとにくだらないことばかり。

毎日クラスの男の子の愚痴を言っていた。

('A`) …

この前もはなくそババァと言われたと怒っていた。

それなら「私がババァなら、あんたはジジィやん!」と言い返したれと。

バカと言われたら「自分のことそんな風に言うもんじゃない」と返したれ。

「自己紹介ありがとう」でもいいわ。

そんなくだらんことばかり言う子は自分で「アホです」って言ってるようなもんや!



今日、学校から帰って来て

「今日は泣かなかった!」

(・∀・)そっか!

「それでまたはなくそババァって言われたからはなくそジジィって言い返した!」

((;゚;ж;゚; ))) 言い返したか!!

「それから○○君がバカって言ったから





自己紹介ありがとうって言ってやった!」





;`;:゙;`(;゚;ж;゚; )ブフォッ ほんとに言ったのね!

言われた子はなんて言ったの?


「お前、なに言うとんねんやってさ」


(* ̄m ̄)プッ 撃退成功じゃん♪おめでとう。
2009年09月08日 (火) | Edit |
娘、只今小学2年生。

将来は仲良しの女の子と『お菓子屋さん』を開くそうで…。

駄菓子屋さんじゃなく、お菓子やさん。

自由帳を見たらいろんなケーキの名前や「やきがし」と書いてあった。

ケーキ屋さんとは違うのだろうか…( ̄ω ̄;)

そんな仲良しさんと通販の話をしてたそうだ。



友 「楽天市場って知ってる?」

娘 「アマゾンって知ってる?」



( ̄ω ̄;)・・・2年生の会話なのか?
2009年09月04日 (金) | Edit |
「夏休みのせいかつ」という目標を書いて、守れたらその日を塗りつぶすというのがあった。

娘の目標

・早寝早起きをする

・ゲームは毎日1時間

・お母さんのいうことをよくきく

だったんですよ。

ええ、一度たりとも守れたことはありませんでしたよ。

うるさく言ってたんですけどね…('A`)

そして真っ白な「夏休みのせいかつ」…_| ̄|○ il|!

夏休みが終わる1週間前くらいにも雷を落とし、

「自分で決めたことでしょ?守れらないなら守れるようなことを書きなさい!」

しかたがないので、嘘をついて塗るしかないねぇ?というと

31日まで塗っちゃった…_| ̄|○ il|!

あれって、自分の感想と親の感想を書くところがあるのね。

どう書くよ…_| ̄|○ il|!

「おかーさんはよう書かんから、書いてほしいことを言ってごらん?で、自分はどう書くの?」

娘が書いたのを見たら…








「うそをついてぬってしまいました。はんせいしてます。」








;`;:゙;`(;゚;ж;゚; )ブフォッ

その正直さに免じて、やさしく感想を書いてあげましたよ。

先生からは娘の感想の横にニコニコマークが入って返されてきた(;´∀`)
2009年09月03日 (木) | Edit |
今年もまた「こどもコンクール」の申し込みが始まった。

本人は「やる!」と言ったものの…

グレードのテストもそろそろということになった。

コンクールに出てからグレードを取るか

グレードを優先して今回のコンクールには参加しないか…。

おかーさんはどっちでもいいんですけどね…(σ- ̄)ホジホジ

本人のやる気しだいだと思ってるんですけどね… (σ- ̄)ホジホジ

どーすんですかね。

どっちも親がヤイヤイ言わないといけないのは一緒だし…(σ- ̄)ホジホジ

上の階に住むクラスメイトの男の子が別のコンクールで地区大会で金賞をとったという話をきいて

闘争心に火がついたのかと思ったけど…

やる気が全然ちがうもんねぇ…

毎日1時間くらい聞こえてくるもんねぇ…

その度に「ほら、あの子練習してるよ」とはっぱかけるんだけどねぇ…

なんだかなぁ…(σ- ̄)ホジホジ

