--年--月--日 (--) | Edit |
2009年02月26日 (木) | Edit |
ちょっと溜めてしまうとやる気がなくなるおかーさんです。

退院して、やっぱり怒られ続ける娘…。

今日は最後の参観日でした。

最後の参観は『劇』

3つの班に分かれて、娘達はペープサート(紙人形劇)をした。

紙に絵を描いて、棒をつけて、自分達の体が隠れるように舞台を作り

みんな順番にセリフを言ったり、場面転換の準備をしたり。

みんな上手にできました。

あとの2班は劇。

どの話も面白くて、保護者も大笑い。

入学したての頃を思い出したら、すごく成長したなぁ…。

その後、保護者会。

1年間の感想を一人一人言わなければならない…_| ̄|○ il|!

何を言おうかしら…。

他のお母さん方は「もう言わなくても自分から…」と言う人多数。

うちは…

毎日同じことを言い続けてもう1年…_| ̄|○ il|!

全然成長してないよ…('A`)

ラクガキするな、毎日鉛筆削れ、宿題が終わったら次の日の時間割合わせろ

習い事のある日はまっすぐ帰ってこい

エトセトラ…エトセトラ…_ノ乙(、ン、)_
2009年02月15日 (日) | Edit |
おかーさんの入院中、家でおばーちゃんと娘の二人。

おとーさんはまだ出張先。

ガミガミ怒るおかーさんがいなかったので、娘も快適生活だったのではないだろうか。

怒ってばかりのおかーさんだけど、いないとやっぱり寂しいらしい。

(´;ω;`)ホロリンチョ

手術の日はおとーさんも帰ってきてくれて、そのまま土日も一緒に過ごしたそうだ。

公園に連れて行ってもらったり、回転寿司を食べにいったりと楽しかったそうだ。

いいなぁ…お寿司(´・ω・`)

塾もピアノもおばーちゃんに付き添ってもらってちゃんと行けた。

病院に顔をみせてくれるとき、声があきらかに甘えたモード(* ̄m ̄)

退院のときもおばーちゃんと一緒に迎えにきてくれた。

顔がぜんぜん違う。

めっちゃうれしそう(* ̄m ̄)

おかーさんもうれしいよ。
2009年02月14日 (土) | Edit |
おかーさんはしばらく入院してました。

その間、おかーさん方のおばーちゃんが来てくれた。

インフルエンザが流行ってる最中なので、娘も極力病院には来ないように言ってた。

手術も終わり、動けるようになってから娘がやってきた。

平気そうに帰っていったけど、やっぱり寂しかったようで少し泣いたらしい。

おかーさんもそれを聞いてちょっとほろっとしたよ。

こんなに長い時間離れることなんてなかったもんね。

娘のことは気になるけど…





静かで快適だったよw

