--年--月--日 (--) | Edit |
2007年12月26日 (水) | Edit |
本当は15日に来てもらう予定が、娘が熱を出したので26日になっちゃった。

クリスマス会をかねてたんだけど…仕方ないよね。

今日遊びに来てくれたのは同じクラスのKa君と隣のクラスのRyo君。

もう一人隣のクラスのYuちゃんが来てくれる予定だったんだけど、妹ちゃんが水疱瘡…。

娘にうつしてほしいなぁ~(,,・ω・)なんて不謹慎なことを思いつつも

年末だし、旅行にいくし…(・∀・`)ゞアハハ

しかし女の子のお友達が来れないのは残念。

お昼ごはんにはサンドイッチを用意してそれぞれ好きなのをはさんで食べなされスタイル♪

切って出すだけなのでおかーさんラクチン♪

そしてメインイベント!

チョコレートファウンテン!!

一番興奮してたのはRyo君ママ…(;´∀`)

絶対ボタボタチョコレートを落とすだろうから、お膳の下には汚れてもいい物を敷き

お膳も拭きやすいようにビニールのテーブルクロスを使用。

いろんなフルーツを用意した。

サンドイッチも食べたはずなのに、どこに入るんだろうね、全部無くなっちゃった(・∀・)

サンタさんにもらったLaQは男の子達もはまった様子で、3人で無言で何かを作ってた。

我が家には女の子用のおもちゃしかないからどうやって遊ぶのか心配してたけど

やっぱり『ポケモンごっこ』をやってたよ(;´∀`)

娘は女の子と遊ぶより男の子とポケモンごっこをして遊ぶのが好きみたい。

ポケモンごっこもままごとと同じようなもんだから、女の子の遊びと変わらないと思うんだけどね…。
2007年12月25日 (火) | Edit |
クリスマスイブは早く寝ないとサンタクロースがやってくる。

でもおとーさんも出張先へ戻らなくてはならない。

いつもなら見送ってから寝るんだけど、毎年ネットでサンタさんを追跡してるサイトを見たら…

もうロシアまで来てるじゃん!

はーちゃん!早く寝ないとサンタさん来るよっ!!


Σ( ̄ロ ̄lll)えっ!!


ほらっ!はーちゃんが住んでるとこはココ(日本)。で、サンタさんはココ(ロシア)

すぐ近くだよっっ!!!


「(´・ω・`)でもおとーさんの おみおくり…」


でもサンタさん、凄く近くまで来てるけど?

サンタさんって寝てないと来ないんじゃなかったっけ?

通り過ぎてしまうかもよ?





ε=ε=ヽ*・ω・)ノ ねる!






;`;:゙;`(;゚;ж;゚; )ブフォッ

その後秒殺♪すぐに寝ました。

早く寝たよい子ちゃんに届いたプレゼントは…

LaQ

pastel_pac.jpg


もう夢中♪

071227_2054~01
2007年12月23日 (日) | Edit |
父方のおばーちゃんからクリスマスプレゼントをもらった。

何がいい?と聞かれてたので娘は「地球の図鑑」と言ってたらしい。

071224_0912~01


それをもらって娘はすごくうれしそうだった。

最近娘が読む本は科学の本が多い。

幼稚園で借りてくるのもあかね書房の『科学のアルバム』シリーズ。

冬休みも2冊借りれるので借りてきたのが

071224_0911~01


「火山はいきている」「しょうにゅうどう探検」

('A`) またぁ…?

同じのを何回も借りてくるんだよね…。

母方のおばーちゃんには図書カードをもらったので次は何の本を買う?と聞いたら

「宇宙の図鑑」

(;´∀`)・・・

頑張って勉強しておくれ。
2007年12月21日 (金) | Edit |
昨日のフラワーレンジャー

今日は絵にしてみました。

071221_2201~01


いざ!まちをへいわへ!

へいわをつぶすものはゆるせない!

フラワーオレンジ=義弟三男兄ちゃん

フラワーピンク=おかーさん

フラワーパープル=自分だそうだ。

※モザイクのとこには名前が入ってます。

義弟四男兄ちゃんは赤で明日描く予定。

これからメンバーがどんどん増えるそうだ。




実はコレ…おとーさんに見てもらうために描いたそうで

裏には・・・・










071221_2202~01


ごめん・・・おとうさん

いないんだ・・・


;`;:゙;`(;゚;ж;゚; )ブフォッ

おかーさんの頭の中で「エキセントリック少年ボウイ」の曲が流れたよ…

細い字がまた雰囲気をかもしだして…;`;:゙;`(;゚;ж;゚; )ブフォッ
2007年12月20日 (木) | Edit |
娘が寝る前に自分で髪の毛にお花のピンをつけ…


071220の01



;`;:゙;`(;゚;ж;゚; )ブフォッ

『みたか』じゃなくて『味方』






「せいぎのみかた!フラワーレンジャー!」














071220の02






(;´∀`)・・・うわぁ・・・めっちゃ卑怯・・・
2007年12月19日 (水) | Edit |
12月は幼稚園もイベント続き。

今日はもちつきをしました。

前日から役員さんたちがもち米を洗って準備をしてくださった。

当日、もちをついてくれるお父さんも参加してくださった。

ずっと熱を出して寝てたのを心配してくれてた仲良しのYuちゃん。

おもちつきには出てこれるのかなぁと心配してくれてた。

Yuちゃんはおもちが大好きなので、きっとうちの娘もおもちが大好きだと思ってくれてたようだ。

・゚・(つД`)・゚・ありがとう、Yuちゃん。

はーちゃんもおもちは大好きなんだよ♪

もちつきの様子を娘から聞いた。

うれしそうな顔をして、用務員のおじさんがすごかったんだよ~とか

いろいろ教えてくれた。

子供たちも10回ずつおもちをつかせてもらったらしい。

きな粉、醤油、砂糖醤油で食べたんだって♪

やっぱりおもち好きの娘はたくさん食べたそうだ。

お昼のお弁当は無しで、その分おもち食べ放題!

子供もうれしい、親もうれしいもちつきなのでした♪
2007年12月18日 (火) | Edit |
昨日の午前中にもう一度小児科に行った。

熱も微熱はあるが下がった。

先生によると鼻水が喉に流れてるそうだ。

('A`) 副鼻腔炎っすか…

今朝、完全に熱は下がってたし、午前中だけだったので幼稚園に行かせた。

今日はおたのしみ会。

先生がいろいろ催し物をしてくれたそうだ。

そしてクリスマスも近いことなので、クリスマスプレゼントも貰って帰ってきた。




かるた




('A`) ・・・またか。

午後から幼児教室。

今年最後なのでここでもちょっとしたお楽しみ会が…

プレゼントをここでも貰ってきた。




かるた




_| ̄|○ il|!

今ね、うちにかるたは7つほどありますよ。

付録とかも含めると…_ノ乙(、ン、)_

幼児教室が終わってから耳鼻科に。

小児科で言われたことを伝え、診てもらうと

「あぁ、もうだいぶ引いてますねぇ」

(;´Д`)・・・これから熱が出たり、咳がでたら小児科より先に耳鼻科か?

症状が改善されてきたので抗生物質を止めたら

風邪をひいたり、熱を出したり…。

なかなか止められないねぇ。
2007年12月16日 (日) | Edit |
昨夜は娘が一緒に寝てというので、19時に布団に入った。

グズグズしながらも寝て、そのままおかーさんも寝てしまった。

そして解熱剤の効き目がなくなってくるとグズグズ。

やれ喉がかわいた、おしっこ、頭が痛い、腕や足が痛い…

娘も寝られないけど、おかーさんも寝られない。

解熱剤は8時間空けてくれと言われているので、時計を見ながら娘をなだめる。

薬を飲ませて、効き目がでてくるまで寝られない。

午前中は熱が下がったままだったので、このまま大丈夫かなぁ…と思ったら

また39度まで上がってるし…_| ̄|○ il|!

風邪なのかなぁ…なんなんやろ…_ノ乙(、ン、)_

お風呂には入られないし、おかーさんは買い物にも行けないよ…。

明日も幼稚園を休ませて、小児科にもう一度連れて行こう。
2007年12月15日 (土) | Edit |
朝、熱を測ったら39.5度まで上がってた!

まだ土曜でよかったよ…。

今週はおとーさんが帰ってきてないので、タクシーを呼んで小児科まで行った。

おでこに冷えピタはって、ぐったりしたままの娘。

この時期小児科の予約枠はいっぱい。

少し待つことになった。

受付のお姉さんからも「だいじょうぶ?」と声をかけられる有様。

大丈夫じゃないから来たんですよ…(;´Д`)

やっと呼ばれて、インフルエンザの検査をしてもらったけど、インフルエンザにはかかってなかった。

「う~ん、喉も赤くないし、所見が見当たらんのですよ…。風邪だと思うんですけどねぇ。」

思うんですけどねぇ…って(;´Д`)

とりあえず風邪薬と解熱剤をもらった。

解熱剤を飲ませている間は熱が下がったけど、切れるとまた上がってくる。

(;´Д`)・・・大丈夫なのかしら。
2007年12月14日 (金) | Edit |
幼稚園のお友達のお家でクリスマス会をした。

男の子ばっかりで女の子はうちの娘と2学期から入ってきたKoちゃんだけ。

女の子はうちの娘だけだったら寂しいので、

主催のお宅のご近所さんのKoちゃんもということだったんだけど…





Koちゃんそっちのけで男の子と遊んでるんですけど?




(;´Д`)ごめんよぉKoちゃん…

そして男の子のママさんが

「女の子はいいよねぇ~男の子は2階に上がらせたら寝室のベッドの上で飛び跳ねてるもんね」

(;´∀`)ふ~ん、そういうもんかなぁ…?

あれ?うちの娘はどこいった?

1階にはいませんよ…ということは…











2階の寝室で男の子一緒にベッドの上で飛び跳ねてるし…_| ̄|○ il|!















一緒にいる男の子達も一緒に(# ゚Д゚) ゴルア!!

おかーさん、どんな顔してお宅のママさんに報告していいやら…('A`)

娘もとっても楽しかったようで、遅くまでおじゃましてしまった。

お友達のママさんに車で送ってもらったんだけど

娘の声がなんだかおかしい。

家に帰ると元気が無い。

( ̄ω ̄;)やばい…。

明日は我が家でクリスマス会なんだよ?

おかーさんはこっちを楽しみにしてたんだよ?

寝た娘の様子がおかしい。

身体が熱い。

( ̄ω ̄;)・・・熱をはかっておこうか?







38度_| ̄|○ il|!






明日の我が家でのクリスマス会は延期だわぁ…(´・ω・`)(´・ω::;;...(´・::::..;;.;:;.:;..
2007年12月11日 (火) | Edit |
今日で担任の先生が産休に入られる。

卒園式にも来られるかどうか…。

今日でお別れということになってしまった。

お帰りのときも、「せんせいに いってくる」と最後のお話に行った娘。

「せんせい、げんきなあかちゃん うんでね。」

娘をみると涙目になっていた。

あかん!おかーさんも泣きそうだ(´;ω;`)

先生のお別れ会でも娘は泣いてしまったそうだ。

泣いたのは娘だけだったそうで、

そういや、前の幼稚園の先生とのお別れのときもそうだったなぁ。

同じクラスのお友達が引っ越すときも娘だけ泣いてたし、

誰に似たのか涙もろいねぇ…(´;ω;`)

卒園式がちょっと心配になってきた…_ノ乙(、ン、)_




そんな心やさしい娘の今日の一言


「あのね、おかーさん。ウソついたらね…

















メンマだいおうに したぬかれるんやって。」















( ゚Д゚) ・・・


( ゚д゚ ) 食べちゃうから大丈夫。
2007年12月07日 (金) | Edit |
さあ、待ちに待った劇の本番です!

娘のクラスの劇は『ピーターパン』

娘は妖精のティンカーベルの役。

他にも何役かあったけど、その他大勢的な感じかな。

ティンカーベルは最初にしか出てこないので娘一人でやるとか言ってたけど…



セリフ、めちゃめちゃあるやん!(他の子に比べて)



ウェンディ、ジョン、マイケルに妖精の粉をかけ、両脇に立っている子供全員に妖精の粉をかけてまわる娘…

07.1207-01.jpg

(*´ ▽`).☆.。.:*・°目立ってるや~ん♪

セリフの言い回しも役になりきってる様子。

フック船長が打倒ピーターパンに向けて、手下の特訓を開始する!

フック 「剣の修行だっ!」

手下 「ははっ!!」

チャンチャンバラバラと剣の修行をする手下達。

フック 「やめっ!」

手下はフック船長の周りに集まる。

フック 「今、一番上手だったのは、○○君海賊と、○○君海賊、○○君海賊だっ!やれっ!」

名前を呼ばれた子が前に出てきて剣を振り回す。

フック 「やめっ!みんな!どうだっ!」



手下 「ははっ!!かっこよかったですっ!!



;`;:゙;`(;゚;ж;゚; )ブフォッ

娘のクラスは『役者』が多い。

Ka君のフック船長もすごくうまかったし、I君のピーターパンもかっこよかった♪

その他大勢役になっても娘は必ずセリフを言ってた。

( ゚д゚ )・・・少ない子もいるんだよなぁ…この差は何?

娘に聞くと、セリフも全部子供達で考えたみたい。

そのとき意見を出した子がそのままそのセリフを言ってるようなのだ。

つまり…多く発言したもの勝ち???

今回もみんなで作ったオリジナルの歌を歌い、

妖精の粉をかけるときはツリー・チャイムをシャラララ~

レインスティックで、人魚が出てくる場面で波の音に使ったり、

時計を飲み込んだワニの登場シーンでは回すとギリッギリッと音のする楽器?を使ってた。

子供達が自分達で意見を出し合って作ったにしてはすごく上出来だった。

先生の指導が上手だったんだろうね。

お迎えの時間、しばらくおかーさんにひっついて離れなかった。

どうしたのかと聞いたら



「・・・きんちょうした。」



(* ̄m ̄)よくがばったね。
2007年12月06日 (木) | Edit |
明日は生活発表会。

娘のクラスはピーターパンの劇をするらしい。

前の幼稚園ではクラスの人数が少なかったので、一人に一つちゃんと役があり、

最初から最後までその役で通した。

でもここでは…

『みんなが主役』?そんな感じ。

娘にピーターパンは誰がするのか聞いてみた。






「どこの?」






(;゚Д゚)どこの??


どこの?って何が???と思ったら、場面ごとにピーターパンが違うらしい。

('A`) …しかも衣装も無しなんだよなぁ…

誰が何の役やってるかわからなくなるじゃん…

初めに聞いといてよかったよ。

で、娘は何の役をするのか聞いてみたら

「ティンカーベルと、にんぎょ」

他には誰がティンカーベルをするの?






「わたしだけ。」






Σ(・∀・ノ)ノ うわっ!すごいやん!はーちゃんだけ???













「だってはじめしか でてこないもん。」


_ノ乙(、ン、)_ …あぁ、そうなのねン

とにかく明日の本番が楽しみだわぁ♪
2007年12月05日 (水) | Edit |
前の幼稚園の先生からお手紙がきた。

今は別のところでやっぱり子供とかかわる仕事をされている。

そこでの子供達と一緒に撮った写真も添えられてた。

それを見た娘の第一声。
















「あっ!Waせんせい!!」












ヽ(゚Д゚ ;)チョ、そこ違う!お手紙くれたのはSi先生!(女性)

Wa先生は娘が大好きだった男の先生。

同じ職場で働いていらっしゃる。












「いちばんに わかってしまうねん~(*´ω`*)」

ちいさくても乙女よのぉ…(* ̄m ̄)プッ
2007年12月04日 (火) | Edit |
昨日頭が痛いって言ってたのに、幼稚園で遊びたいものだから

「なおった!」なんて言って、園庭開放で遊んでいた娘。

今朝、幼稚園に行くバスを待ってるときに

「あたまいたい~」

('A`) …。

だから昨日言ったのに…。

幼稚園休む?と聞いたら素直に

「うん。」

('A`) …初めてのお休みですよ。

でも今日は幼児教室でお勉強の日だわよ?

それにそのあと耳鼻科ですわよ?

とりあえず家に戻って布団に入ってたけど、眠たいわけじゃないから退屈だわねぇ。

DVDみたい!とか本読みたい!とか言ってるけど、

頭が痛くなくなるまで横になってるように言うと

「もう、いたくない…」

('A`) …はぁぁぁ。

で、幼児教室にも行けるってさ…_| ̄|○ il|!

暖かくして、幼児教室と耳鼻科に行ったけど…。

耳鼻科に行くと帰りが遅くなるのでおかーさんと娘は外食コースなんだよね…。

前回はサイゼリア。

今回はTHE丼…。

これが目当てではなかろうかと…。

来週もこのコースですよ_| ̄|○ il|!

来週は何を食べようかねぇ…('A`)
2007年12月02日 (日) | Edit |
娘が変身ドレスを着たいというので、用意してあげた。

いろいろパーツが自分で好きにつけられるので

一生懸命ああでもない、こうでもないと悩んで作り上げた。

それを着た娘。

すっかりお姫様気分♪

「それでは いってまいりますぅ…」

しゃなりしゃなりと部屋を出て行った。

戸を閉めながら・・・・
















07.1202.jpg














;`;:゙;`(;゚;ж;゚; )ブフォッ

ハニカミ王子て…王子だけど…

高校生ゴルファーの石川 遼君ですか…。

娘よ、今日も絶好調ですな…(;゚;ж;゚; )


