--年--月--日 (--) | Edit |
2007年06月22日 (金) | Edit |
去年担任してくださった先生から娘へお手紙が来た。

は~ちゃ~ん、S先生からお手紙来てるよぉぉ~!!

「。* ゚ + 。・゚・。・ヽ(*´∀`)ノなんて?」

新しいお仕事に就かれたそうで…

S先生、今○○にいるんだって!

「(・ω・)・・・?」

娘はぴんとこないようだったので

ほら、あなたの好きなW先生と一緒の会社よ!

「(・∀・)あぁ!!」

思い出した!?

「あ━━━━、














Wせんせい、げんきかなぁ~(*´ ▽`).☆.。.:*・°


(;´∀`)・・・そっち???





娘は今「チラシ」を作るのがマイブームになっている。

今回のチラシは自分の作った曲の宣伝だそうだ。

その曲のタイトルは・・・














07.0622.jpg

;`;:゙;`(;゚;ж;゚; )ブフォッ

絶賛発売中~(・∀・)
2007年06月21日 (木) | Edit |
今日からプール!

幼稚園の園庭にプールが設置されました!

070620_1202~01.jpg

結構立派な!!

忘れ物を一つしただけでも見学。

とても厳しい。

朝何回もチェック!!

よし!OK!!








そしてお迎えの時間…

なかなかバスが来ない…

送れちゃうよぉ…

そこでおかーさんはふと思い出した














今日、サツマイモ植えるんやった!!

いつもより15分早く行かないといけなかった!!

(´・ω・`)(´・ω::;;...(´・::::..;;.;:;.:;..















がぁぁぁぁ!!!どうしよう!!!

でも今更どうしようもないよね…_| ̄|○ il|!

バス停に着いてからダッシュ!!!

まだ畑にいたぁぁぁ(;´∀`)



「あぁ!はーちゃんのおかーさん!間に合った!!」



うそっっ!!!まだ植えてなかったの?* ゚ + 。・゚・。・ヽ(*´∀`)ノ

・・・ってよくないよぉぉぉ('A`)

今日はピアノ。決まった時間のバスに乗り遅れるとヤバイ!!

うぉぉぉぉ~!!!

ちゃっちゃと済ませて、娘と先生が握手でさようなら。










ピアノにはなんとか間に合ったよ・・・_ノ乙(、ン、)_ハァァ~
2007年06月20日 (水) | Edit |
幼稚園から虫歯がありますの紙をもらってきたので

幼稚園の近くにある歯医者さんに行ってきた。

初めて行く病院だったので、娘も緊張。

「こわい~」

(;´∀`)・・・大丈夫だよぉ

今、歯が痛くないからチュィ~ンとされても痛くないよ!(たぶん)

ここの先生は優しいって聞いたから大丈夫よ!(たぶん)

幼稚園のみんなもここの病院に来てるってさ!(たぶん)

またまたおかーさんのでまかせトーク炸裂(* ̄m ̄)

名前を呼ばれてますます不安な顔になった娘・・・

あの診察台や機械類ってやっぱり怖いかな?

診察台に座らせるもすごく硬直してるし(;´∀`)・・・

先生が来るまで受付の人も娘の気持ちを和らげようとおしゃべりをしてくれる。

そしておかーさんも娘の手を握って話をする。

いよいよ先生のおでまし!!

おかーさんもドキドキ・・・( ̄ω ̄;)泣くかな?泣くかなぁ?




チュィィィィィ━━━━!!












ウワァァァァヽ(TДT)ノァァァァン!



(;´∀`)・・・うわぁ・・・やっぱり。

先生もおかーさんも声をかけ続ける。

初めてだもんねぇ。口の中をいじられるのは…。

これまではフッ素を塗るくらいだったもんねぇ。

それでも娘は「あれ?痛くない」と思ったのか泣き止んで目を開けた。

それからずーっと目を開けていた。

(;´∀`)・・・そのほうが怖いわ。

先生にえらいねぇと褒められ、徐々に余裕が出来てきた。

GJポーズをしたら、娘も小さくGJをかえしてくれた。

(*^ー゚)b

先生の手早い治療で無事終了。

070620_1715~01.jpg

キラピカリンで本人は気に入ってるようですよ(* ̄m ̄)プッ
2007年06月18日 (月) | Edit |
我が家の老犬シロちゃんが死んじゃった。

6時頃見たときには息をしてた。

娘を幼稚園に送って帰ってきたらもう死んじゃってた…。

おばーちゃんは娘が帰る前に埋めてしまおうと言ったけど

ちゃんとお別れをさせてあげたいので、娘が幼稚園から帰るまで待ってもらった。

今日は園庭開放の係だったので、遅くなるはずだったけど雨で中止。

娘も遊びたかったので不機嫌になってしまった。

そこで早く家に帰らそうと思って

「シロちゃんね、天国に行っちゃった…。早く帰ってお別れしよう。」

一瞬はっとした顔になり、すぐに…

07.0618.jpg

家に帰ったらすぐお別れの会となった。

おじーちゃんが穴を掘ってくれてて、おばーちゃんがお供えの花を用意してくれた。

娘は泣いた。

つい最近まで一緒に散歩に行ったり、手に持った餌を食べたりしてくれたもんね。

悲しいよね。

07.0618-02.jpg

娘もお花を供えて手を合わせた。

さらにおばーちゃんが盛り土の上に花を植えた。

きれいな花がいっぱいになるといいね…。
2007年06月17日 (日) | Edit |
久しぶりに従兄弟のだいちゃんとリトルツインズが遊びに来た。

娘は大喜びでだいちゃんをつれまわす。

おとーさんとおかーさんが買い物に行って帰ってきたら

娘はドレス姿になってた。

そしてだいちゃんに

「かいものにいってくるから おるすばんおねがいね♪」

と、部屋の戸を閉め1階に下りて行った。

おとーさんはゲーム。

おかーさんもDSをしてました。









・・・・( ゚Д゚)









・・・・たしかだいちゃん一人だったよね・・・?

あれからずいぶんと時間が経ったような・・・

( ;゚Д゚)つ【戸】を開けてみた。





07.0617.jpg


Σ(・ω・ノ)ノずっと戸の前で待ってた???

ごめんよ~だいちゃん。

おばちゃん、がっつりはーちゃんを叱っておくからねぃ…(;´Д`)
2007年06月16日 (土) | Edit |
久しぶりにおとーさんが帰ってきたので大喜びの娘。

公園に連れて行ってほしいんだと。

でもおとーさんはお疲れで動いてくれない。

そのうち大泣きになった。

それも凄く悲しそうな声で泣く。

家の近くに遊具のある公園は無いし、友達もいない。

兄弟もいないし、おかーさんは運転できないし、

泣いている娘をみるのはとてもつらい。

洗車に行く途中の公園で下ろしてもらった。

くそ暑いお昼時…だれも遊んでいない。

住宅地の真ん中の公園、娘の声すごく響く…_| ̄|○ il|!

早くおとーさん、迎えにきてくれぇ~。

お昼ごはんはまたまた回転寿司。

温泉めぐりの他に回転寿司屋めぐりも趣味に入りそうなくらい行っている。

(;´∀`)・・・一皿100円のよ。

今日もいくら♪やっぱりいくら♪

たらふく食べて、次はカラオケへ。

だいぶちゃんと歌えるようになってきた。

だって将来はアイドルになりたいんだもんね(* ̄m ̄)

カラオケで腹ごなしをした後は買い物。

幼稚園で履くビーチサンダルを買う。

おかーさんも靴が欲しかったので、おとーさんと娘で時間を潰してもらってたら

ゲームコーナーの中に遊具のあるプレイコーナー(20分300円)で遊んでいたらしい。

家に帰ってもまだ遊び足りない様子。

娘よ今日は随分贅沢しましたよっっ!!




おまけ……

安売りされてました……税込294円(本体価格税込1050円)

070616_1638~01.jpg

( ̄ω ̄;)・・・



070616_1725~02.jpg

フエタ(・∀・)人(・∀・)フエタ
2007年06月15日 (金) | Edit |
最近小ネタばかりで、覚えていないことが多い。

更新も飛び飛びですんません。

今日、娘が歌ってたのが




♪わたしの~おはか~の~ま~え~で~

なかないで~ください~♪



だろうと思うのだが……









♪わたくし~の~ま~えで~



 なかないで~くださ~い~♪





( ̄ω ̄;)・・・泣かねーよ。

あ、泣いたっけ。

まるまるちびまる子ちゃんを見てて、お父さんとまる子の感動のお話だったのね。

お父さんと絶交してたけど、お母さんにお父さんの宝物を

(まる子達がプレゼントした絵や小さい頃使ってたおもちゃなど)

見せてもらってお父さんは自分のことを思ってくれてたんだ・゚・(つД`)・゚・

まる子大泣き…という話。

もうおかーさん涙ぼろぼろ。

娘も泣いているまる子を見て一緒に涙を流してる!!!!

Σ(・ω・ノ)ノ

「かわいそう」な話で涙を流してたけど

「感動」で涙を流すようになったんだねぇ(,,・ω・)

おかーさんはうれしいよ。
2007年06月12日 (火) | Edit |
毎週通ってる幼児教室はダイエーの中にあり、

同じフロアには雑貨屋さんがある。

そこにカッパのぬいぐるみがあって、

娘お気に入りの「カポちゃん」と同じ会社のなので

毎回そこを通るのが決まりになってしまった。

今日もその前を通ったら、同じシリーズの中でカッパが1つだけになっていた。

07.0612-01.jpg

「あ!カポちゃん、ひとつだけになってる!」

(,,・ω・)そーやねぇ。

「ひとりだけでかわいそうだよ。」

(,,・ω・)そーやねぇ。

「おうちにつれてってあげる?」

(;´Д`)・・・それは買えと?

値段は1050円

ツレテク?(*´・ω・)(・ω・`*)ウン!

ということでお買い上げ~ヾ(*・ω・)八(・ω・*)ノ

お店を出て、バス停で袋から出す。

07.0612-02.jpg

うれしくてずっとぬいぐるみに話をしている。

(,,・ω・)名前は何にするの?

「ながカポちゃん」

長いカポちゃんなので、ながカポちゃんっすか…

まんまやん…(;´Д`)

「おうちにいったら、なかまがいるからさみしくないよ♪カポカポ~♪」

(* ̄m ̄)ププかわいいねぇ

070612_2046~01.jpg

というわけで

うちには上から「ちびカポちゃん」「カポちゃん」「ながカポちゃん」と

3匹になりましたよ。
2007年06月07日 (木) | Edit |
幼稚園にツバメが巣を作ってた。

それがいつの間にか巣立ってしまって子供達はがっかりしてたらしい。

娘の教室は2階で、エントランスの手すりにツバメ一家がとまってた。

まだうまく飛ぶことの出来ない子供ツバメや、

餌を取ってきて食べさせている姿を見て



ツバメのうたをつくろう!!



となったそうだ。

そしてみんなで歌詞を考え、メロディをつけて歌が出来上がった。




ツバメ ツバメ

あかちゃんツバメはかわいいね~

おとうさん えさとりめ~いじ~ん

おかあさん いつもやさしいよ~

でんせんとまろ きにもとまろ

いいとこみつけよう~

みんなでとぼうよ~




゚+.(ノ゚ω゚)ノ゚+.゚オォォォォォ!!!!

すごいっ!!!ちゃんと歌になってる!!!

メロディもちゃんとできてる!!!!

ここでお聞かせできないのが残念~
2007年06月04日 (月) | Edit |
義弟四男にーちゃんがお出かけしてた。

娘はゲームをさせて欲しかったので

まだぁ?おにーちゃんまだぁ???とずっとうるさい。

そしてやっとおにーちゃんが帰ってきたので

「どこへいってたんよ!!」

(;´Д`)・・・なんでそんな言い方すんの。

おにーちゃんだって用事があるでしょうに…

「おにーちゃん、どこいってたのっ??














きたちょーせん!?











エ━━(゚Д゚;)━━ッ!!

