--年--月--日 (--) | Edit |
2007年01月30日 (火) | Edit |
昨日、カードゲームがしたいとギャン泣きしたので

おばーちゃんが病院に行くついでに連れて行ってくれた。

おばーちゃんにも『1回だけ』と念を押す。

そして帰ってきた娘は本まで買ってもらってた。

( ̄ω ̄;)…土曜おとーさんに絵本買ってもらったばっかじゃん…。

で、どんな本を買ってもらったのかというと…



0130-01.jpg




( ̄ω ̄;)・・・めばえ???







2歳~4歳の雑誌じゃん!








あんた、もう5歳だよ?買うなら「幼稚園」だろ???

それでもこれがよかったんだと…_| ̄|○ il|!

で、こういう雑誌についてる付録・・・


(;´Д`)・・・はいはい、作れってか?


だいぶ待てるようになったので、せかされることはなくなったのだが

相変わらず面倒くさい…

イライライライライライラヽ(`Д´)ノイライライライライライラ

そしてもうすぐ完成かというときに









0130-02.jpg














これで遊べ!(゚Д゚)クワッ!!
2007年01月29日 (月) | Edit |
やりたいと言ってたけど、おかーさんは絶対させませんでした。

だって、やりだすときりがないんだもん。

…そう。

100円で遊べる

カードを集める

最近下火になってきたのに…

虫キングやラブアンドベリーのようなゲーム。

「たまごっちカップ」

( ̄ω ̄;)・・・

土曜におとーさんとやってきたみたいなんだよね。

日曜も「もういっかいいく!」とうるさかった。

今日も夕方4時ごろになっておばーちゃんに

「ゲームしにいきたいっっ!!!!」

そりゃばーちゃんも怒るわさ。

おかーさんももちろん大激怒。

あまりにギャーギャーうるさいのでついにおばーちゃんが


「明日、病院に行くから一緒に連れてったる。」


_| ̄|○ il|!


だから、やらせたくなかったのにっっっ!!!!!

(# ゚Д゚) キィィィィィィィィ!!!!!!!!!!!!!!!!!
2007年01月24日 (水) | Edit |
毎週水曜日は体育の先生がやってくる。

娘はその先生が大好き♪

今日は髪の毛をくくってみました♪

0124.jpg


朝、バスにに乗ってた担任の先生も娘を見て

「気合が入ってますね♪」

(* ̄m ̄)プッそうなんですよ。



園から帰ってきた娘に聞いてみた。

先生にかわいいでしょ?って言ってみた?



「ううん。いうまえに せんせいが

うわぁ~、かわいいなぁ~!!

っていってくれた~♪(*´∀`)」



(ノ´∀`*)あらあら、とってもうれしそうな顔して。

女の子ねぇ~。
2007年01月23日 (火) | Edit |
昨日は幼稚園のお友達が遊びに来てくれて、

今日はおかーさんのお友達夫婦が遊びに来てくれた。

人見知りをしない我が娘。

前にも一度会ってるからか、積極的。

いろいろ説明をしたりしている。

しまじろうの付録の説明をしてたらそれを持ってきて…




お店屋さんごっこに付き合わせてるしっっ!!




Σ(゚д゚lll)

ありがとう、おかーさんのお友達。

元気な赤ちゃんが生まれますように・゚:*:゚ヽ(。・ω・。)ノ*:・'゚☆
2007年01月18日 (木) | Edit |
なぜかこの頃、魔法使いごっこに夢中の娘。

ハリーポッターを買ったときにおまけで付いてた帽子を

「いりません」なんて言わなくてよかったよ…。

そしてお子様ランチについてきた魔法の?ステッキ。

今日も

「おかーさん、ねがいごとはなに?」


( ̄∀ ̄*)う~ん。お金持ちになりたい♪


「おかねもちね?」

0118-01.jpg



「…ムニャムニャ…パピプペポイポイ!











かねもちきぶんになぁ~れぇ♪














0118-02.jpg

2007年01月16日 (火) | Edit |
三学期が始まってから、娘のわがままに拍車がかかった。

しょうもないことでギャーギャーいう。

わんこも散歩だ、メシだ、遊べとワンワンうるさいし、

わんこを散歩に出したら老犬まで連れてってくれ!とワンワンうるさい。

(#ノ`皿´)ノ ~┻━┻・..。;・'みんなうるさいわぁぁぁ!!!!!



で、お便り帳に書いてみた。

園では良い子をしてるんでしょうねぇ…(;´Д`)

先生からの返事は

「とってもいいお姉ちゃんしてますよぉ!」

下の年齢の子供達の面倒をよくみているらしい。

(;´Д`)・・・やっぱり。

園で我慢してるんだろうね。

みんなと仲良く遊ぶには自分の意見ばっかり通されへんもんなぁ…。

その反動なんだろうね。(,,・ω・)

ある子育て漫画で、同じようなことが描かれていた。

家ではお互い我を通して兄弟喧嘩ばかりだけど、

園ではとてもいい子らしい。

でもそれは家でわがままを言ったり、発散できるから

外では我慢ができるんですよと園の先生が言っていたというものだった。

(,,・ω・)・・・そうなんかな。そうであってほしいな。

単に外面がいいだけなのか???( ̄ω ̄;)
2007年01月13日 (土) | Edit |
おとーさんが

「明日、散髪に行ってこよう…。」



( ̄∀ ̄*)おかーさんが切ったろかぁ~?


0113-01.jpg




続けて娘が・・・




( ̄∀ ̄*)はーちゃんがきったろかぁ~?




0113-02.jpg





Σ(; ゚Д゚)<おとーさん
2007年01月12日 (金) | Edit |
おたより帳に

「しぐさなど、急にお姉さんぽくなってませんか?
お嬢さんって感じです。」


と書かれてあった。

( ̄ω ̄;)・・・確かに。

おしゃれに興味がでてきたのか、プリンセスごっこをしてるからなのか

顔つきが「お姉さん」ぽくなってきたと思う。

成長なんだろうけどね。

一緒にお風呂であそんでいるときも、

おかーさんにしてほしいことを頼むとき…

0112-01.jpg


(*´ω`*)キュン 仕方がないなぁ…

こんな感じ。



義弟三男兄ちゃんと遊んでいるときも

ちょっかい出してくるお兄ちゃんに対して攻撃。

しかし攻撃効かず。

そこで、おかーさんが耳打ち。

娘の攻撃

0112-02.jpg



お兄ちゃん ( ̄ω ̄;)・・・


「それを秋葉でやったら、完璧に拉致られるぞ」


;`;:゙;`(;゚;ж;゚; )ブフォッ

そうかも。
2007年01月09日 (火) | Edit |
今日から3学期。

この園で遊ぶのも残りわずか…。

始業式といえば、園長の挨拶もあるわけで…。

娘に聞いてみました。



今日、園長先生のお話あった?

「うん」

なんて言ってた?

「あけましておめでとうございますって。」

ふ~ん、ほんで?( ̄∀ ̄*)






「ことし1ねんも よろしくおねがいします・・・って



1ねんちゃうやんっっ!!




;`;:゙;`(;゚;ж;゚; )ブフォッ



一人ボケツッコミができるなんて、関西人DNAですなぁ…。
2007年01月07日 (日) | Edit |
娘待望のわんこがきたというのに、娘はわんこよりポケモンにしか興味がないようで…。

おかーさんはわんこをベランダに置いてるので、毎日うんちとおしっこの世話で大変ですよ…。

時々わんこを娘の名前で呼びそうになったり…モキュモキュ(・ω・`)ゞ

老犬も一緒に散歩に連れて行こうと、娘に子犬のリードを持ってもらってた。

(; ・`ω・´)しっかり握っとくのよっっ!!!

急いで老犬を連れてくる。

すると娘が

「おかぁ~さ~ん!!!」

0107.jpg


ヽ(ill゚д゚)ノわぁぁぁ!!!!

子犬が斜面のほうに行っちゃうっっ!!!

あわててリードを受け取る。

娘はしりもちをついてがんばってくれた。

(;´Д`)・・・子犬とはいえ、力が強いのぉ…。

あーびっくりした…。
2007年01月03日 (水) | Edit |
子犬をもらうために、香川県までドライブ。

娘は早く会いたいらしく、まだ?まだ?としつこく聞いてくる。

…車で出かけると毎度のことだけど(;´Д`)

わんちゃんの名前なににする?

娘に決めさせようとしたけど、

ありえん…てかそれは言いにくいってものばかり。

最終的に「かおをみてきめる~」だとさ。

(ノ´∀`*)

淡路のSAで観覧車に乗った。

自分から乗りたいと言ったのに、終始へっぴり。

ガスってて遠くまでは見えなかったけど、橋はきれいに見えた。

もう、ニコニコワクワクしながら

「おせわしないといけないから おおいそがし♪」

「わんちゃんの おねえさんになるねん♪」


0103.jpg


( ̄ω ̄;)・・・あなたより、わんこのほうが賢かったりして。

そして待望のご対面。

顔はニコニコ!でもちょっと腰が引けてるし(* ̄m ̄)プッ

ちゃんとおねえちゃんになってちょうだいね( ̄∀ ̄*)
2007年01月02日 (火) | Edit |
今日はおかーさんの実家に行った。

おかーさんの妹家族も一緒。

従兄妹達もDSのポケモンを持っているそうなので、娘も持って行った。

( ̄ω ̄;)・・・あー、マンションのエントランスでもよくこういう光景を見るねぇ。

0102.jpg


お兄ちゃん、お姉ちゃんの中に入っていっちょまえに…(* ̄m ̄)プッ

楽しかったねぇ。

明日にはあなたの従妹が増える予定ですよ♪

従兄妹のヒロくんとモモちゃんに妹が生まれますよ♪
2007年01月01日 (月) | Edit |
明けましておめでとうございます。

今年もおばかな親子をよろしくお願いします。

・゚:*:゚ヽ(。・ω・。)ノ*:・'゚☆



さて、本日元旦。

娘もお年玉をもらいまいした。

袋の中を見て

「おさつかぁ・・・(´・ω・`)」

( ̄ω ̄;)・・・お札は不服ですか?

「おさつはブタさんの ちょきんばこに はいらないんよねぇ…」

( ̄ω ̄;)・・・そうですか

ではおとーさんが10円と変えてあげようか?( ̄∀ ̄*)イヒッ



「 いや! (゚Д゚)クワッ」



( ̄ω ̄;)・・・わかってらっしゃる。

そしてもらったお年玉は

「おかーさんぎんこうに あずけなきゃっっ!!」

と言いながら持ってくる。

( ̄∀ ̄*)ハイハイ、おかーさん銀行が預かりますよ~ヒヒヒ。

ヽ(゚Д゚ ;)ィャ、ちゃんと貯金してますよ!

おかーさんより金持ちだよ…娘…。




そんな娘の新年ぶっ飛び発言!

鳥取の銘菓「因幡の白兎」という饅頭。

前に「おまた饅頭」と紹介させていただきました。

(ノω`*)ノ" その日の日記はこちら→

それで

「はーちゃんはシロうさぎ、おかーさんはクロうさぎ」

(;´Д`)・・・おとーさんは?

「おとーさん?おとーさんは・・・














バナナくろうさぎ














  。 。
 / / ポーン!
( Д )

 * *   * *
* * * * * *
 * *    * *
    パーン!
( Д )

