--年--月--日 (--) | Edit |
2006年12月29日 (金) | Edit |
夜のうちから降り始めた雪。

今朝は一面真っ白だった。

もう娘はうれしくてうれしくて、雪の中に突入しまくり。

今日は家に帰る日。

おみやげを買ってさぁ出発!

峠に入るほど雪が多くなってくる。

しかも吹雪いてるしっっ!!!

車のBGMはクリスマスソング・・・( ̄ω ̄;)娘チョイス。

途中の日帰り温泉に寄る。

雪を見ながらの露天風呂は最高!

屋根のないとこだとさすがに肩が冷たい。

お風呂のまわりにも積もってる雪。

娘ははだかで・・・

1229.jpg



( ̄ω ̄;)・・・寒くないのかね。
2006年12月28日 (木) | Edit |
鳥取の観光はもう夏にし尽くしたので、今回はどこにも行かなかった。

しかし、砂丘でライトアップしてるというので行ってみることに。

渋滞するとしんどいので、早めに行って早く帰ってこようということで

点灯する前に行くことができた。


(;´Д`)・・・心配しなくても人少なかった…。


毎回点灯式をしてるらしく、5名が選ばれる。

その人達は手にコンサートライトを持たされた。

5名は決まってたんだけど、娘にもくれた。

(*´ ▽`)よかったねぇ~、はーちゃんがかわいいからくれたんだよ。





「ちがうよ、あまってたからでしょ。」





( ̄ω ̄;)・・・冷静なお答えで。




5・4・3・2・1、点灯~!

061228_1809~001.jpg

携帯の画像がしょぼくてすんません…


ウワ━━(・∀・)(・∀・)(・∀・)━━!!

で、光の階段を上る。














━━━━!! 



いででででっっ!!!!



ヽ(ill゚д゚)ノヽ(ill゚д゚)ノヽ(ill゚д゚)ノ




風強いっっ!!!雪冷たいっっ!!!



退散っっ!!!!






コンサートライトがかなり気に入った娘

車の中でカウントダウン・・・














1228.jpg



間違ってるし!

カウントダウンになってないしっっ!!

ヽ(゚Д゚ ;)・・・
2006年12月25日 (月) | Edit |
鳥取にもちゃんとサンタさんがやってきてくれました。

今年はリカちゃんハウス♪

「ゆったりさん」

と名前がついているだけに、広い!

…でも昔の物よりチャチだけど…。

娘はわくわくしながら眠りについた。

そして朝、枕元にプレゼントが無い!

ちょっとがっかりしたように「プレゼントない~」

(´・ω・`)ショボーン

おかーさん、おトイレにいこっかなぁ…

「わたしもおトイレいく~」

そして部屋の戸をあけた。

玄関先になにやら大きな物体発見!


あ!(*゚∀゚*)


「サンタさん、こんなとこにおいてた!」

1225.jpg

子供の喜ぶ顔はいいねぇ(*´д`*)

2006年12月20日 (水) | Edit |
今年のクリスマスプレゼントはなぜかリカちゃんになった。

最近オシャレに目覚めた娘。

女の子やのぉ…(*´ ▽`).☆.。.:*・°

で、サンタさんにはリカちゃんハウスを

おとーさん、おかーさんからはリカちゃん人形をということになった。

( ̄ω ̄;)・・・人形は自分で選んだほうがいいいしね。

今日、娘を連れトイザラスまで行ってきた。

前の日に頭をみつあみだらけにしておいた。

それを解くと…

1220.jpg

本人もとても気に入った様子だ(* ̄m ̄)プッ

女の子よのぉ…。

母方のおばーちゃんと待ち合わせ。

いろんな髪型のリカちゃん。

服も色々。

娘も楽しそうに選ぶ。

B000EGFUP0.01._SS500_SCLZZZZZZZ_V55500823_.jpg


一人っ子なので、おかーさんも1体買った。

B000CRQZFA.01._SS500_SCLZZZZZZZ_V1135684893_.jpg




これで一緒に遊べるね♪
2006年12月19日 (火) | Edit |
娘は「さんぽ」の歌を知ってるけど

その元ネタの「となりのトトロ」は知らない。

2歳の頃に一度見せたけど、興味なし。

そしてそのままだった。

そして文字も読め、絵本も大好きな歳になって見せてみた。




真剣




まっくろくろすけがボワッと出るところは

予想通りのリアクション(* ̄m ̄)プッ

メイとサツキが「わ━━━━!!」と叫ぶシーンでは

一緒になって「わ━━━━!!」


(*´ ▽`).☆.。.:*・°かわいいのぉ…。


おかーさんはすっかり大人目線&親目線で見てるけど

娘はメイと同化してるのかもしれないね。

(* ̄m ̄)クスクス

そして一生懸命トトロの話をしてる顔がもう目がキラキラで




たまらん(*´д`*)
2006年12月15日 (金) | Edit |
娘にはお気に入りのぬいぐるみがある。

寝るときは必ず一緒。

お出かけのときにも連れて行くときがある。

名前は

カポちゃん

1215-01.jpg


そして今日

新にお気に入りのぬいぐるみが一つ増えた。

義弟四男兄ちゃんがくじ引きで当ててきた・・・

( ̄ω ̄;)・・・

おかーさんは正直…これはどうよ?と思ったよ。

おかーさんならいらないねぇ…かわいくないし…。

え?早くみたい?

はい、それでは・・・・













どん!

061215_1941~001.jpg



さらに大きさの比較

どん!

061215_1941~002.jpg


デカッ!














命名クワちゃん


1215-02.jpg


(;´・ω・)気に入っちゃってるし・・・

そして

「クワちゃんはね~

(゚Д゚)クワックワックワックワ━━━━ッ!!!っていうねん」


ヽ(゚Д゚ ;)ィャ、なんか違う生きもんになってるし・・・

そして夜・・・

(* ̄m ̄)おとーさんのお布団にクワちゃん寝かしとこか♪

1215-03.jpg


帰ってきたおとーさんびっくりするかなぁ…(* ̄m ̄)プッ





遅くに帰ってきたおとーさん。

布団を見ると先客が・・・

何かと思って引っ張り出すと・・・





「・・・・ Σ(゚д゚lll)でかっっ!!! 」





(* ̄m ̄)プッ
2006年12月12日 (火) | Edit |
娘はお人形で遊ぶときなど、セリフを指定してくる。

今日は人形をもたされ、

1212-01.jpg


(;´Д`)・・・はいはい。

リボンちゃん(キティのぬいぐるみの名前)あそびましょ♪

















1212-02.jpg



いぢわる・・・(つω;`)シクシクシクシク..
2006年12月10日 (日) | Edit |
うちの娘も小さくても女だなぁと思うときがある。



( ̄ω ̄;)・・・したたかなんだよ・・・。



ほんと、上手いんだよね…。

自分のポジションを解ってるというか、

かわいがられてるということが解ってるというか…。

おかーさんに怒られたらおばーちゃんにいい顔をし、

おばーちゃんに怒られたらおかーさんにいい顔をする。



( ̄ω ̄;)・・・



そして一番のターゲットはなんといっても


おとーさん


今日もお風呂に入ろうと言っても

「まだつみきであそぶ~!

おとーさんともっとあそびたいもん!」


入ってから遊んだらいいやんと言っても

「おとーさんと ちょっとしかあそんでないもん!」

ぎゃぁぎゃぁ泣き始めた娘は

「ずっとおとーさんの かおみてたいもん!」

とか

「おとーさん いなくて さみしいもん!」




そんなとき、おかーさんがちょうど読んでいた本が

1210.jpg


西原理恵子+父さん母さんズ「ああ娘」

ここには小さいながらもしたたかな女の子がいっぱい。

おとーさんはやられるかもしれないが

おかーさんにはあなたのその女の武器は通用しませんっっ!!!

2006年12月08日 (金) | Edit |
午前中、熱も下がって落ち着いていた娘。

下がったといってもまだ37度台。

お昼に小児科の先生から電話があった。

そのときには熱も痛みもなかったので、そう伝えると

そのまま様子をみてくださいとのこと。



・・・が



頓服が切れたのかまた熱が上がり始めた。

再び38度台…_| ̄|○ il|!

今まで頓服で抑えていただけなのか…。

その頓服もあと1つ…。

(;´Д`)・・・やっぱ小児科へ行かねばのぉ・・・

午後診の予約をとりGO…。




またまた来ました~モキュモキュ(・ω・`)ゞ

念のためもう一度インフルエンザ検査をすることに。

一度して痛い思いをした娘は頑なに拒否。

仕方なく鼻水から取ろうということで、ラップをあててチーン!!

先生がかざして見るけど、1滴も出てませんよ…(;´Д`)

そうなると強硬手段。

おかーさん、看護婦さん総出で押さえる。

大泣きの娘。

それでもやっぱり

1208-01.jpg

顔をぐしゃぐしゃにしながらも歌ってるし

;`;:゙;`(;゚;ж;゚; )ブフォッ

そして鼻を押さえて泣く。

「いたい~、いたいよぉ~」












1208-02.jpg


( ̄ω ̄;)・・・

泣かしてから鼻水取ればよかったね…。



検査結果はインフルエンザではなかった。

( ̄ω ̄;)・・・結局何だったの???

2006年12月07日 (木) | Edit |
今朝、朝ごはんを食べているときに娘が頭が痛いだの、足が痛いだのと
わめき始めた。

幼稚園に行きたくないのか朝ごはんを食べたくないのかだと思ってた。

あまりに痛いと泣くので、体を触ったら


熱い!


熱をはかる。


38.6度!?

Σ(゚д゚lll)

なんでいきなりこんな高熱!?

( ̄ω ̄;)・・・この症状・・・インフルエンザか???

すぐに小児科を予約して連れて行った。

インフルエンザの予防接種を3日前にしたとこだというのは伝えた。

そしてインフルエンザの検査をしてもらった

恐がる娘にここでもあの歌♪


1207.jpg


結果は「陰性」

先生も首をかしげる。

とりあえず、頓服と抗生物質をもらった。

すぐに頓服を飲ませたところ、その4時間後くらいにまた熱が上がる。


39.6度!?


Σ(゚д゚lll)ガーン

足が特に痛いらしい。

夕方からの診察をもう一度予約。

17時15分…娘初めての採血。

ここでもあの歌。

そして初めての点滴


061207_1725~001.jpg


これは検尿用のおしっこをさせるため。

1本30分以上かかる…やっと1本終わって、トイレに行ったけど

普段からあまりおしっこをしない娘は200ml点滴しても出なかった…。




もう1本いっとく?(・∀・)




もう1本・・・・_| ̄|○ il|!オネガイシマス

そしてしばらくしてキタヨ!

トイレへGO!

洋式トイレ…おかーさんも娘のおしっこを取るのは初めて…。

どこ?どのへん?このあたり???

はじめチョロチョロ…

ええっ!!!どっち???あっっ!!!




トイレの水溜りに手が…(´・ω・`)(´・ω::;;...(´・::::..;;.;:;.:;..




すると本格的にキター!

あっ!ちょっ!!娘よっっ!あんたが覗き込んだらおかーさん見えない!




お約束通り手に…(´・ω・`)(´・ω::;;...(´・::::..;;.;:;.:;..




そんなこんなで終わったのは19時まわってました…_| ̄|○ il|!

血液検査の結果、ウィルス性の熱と痛みだろうと…

それはインフルエンザかどうかはわからんと…

まだ流行ってないし、もしそうだとこの市で娘が第一号だと…

予防接種受けたのは友達のとこなので、メールをしてみた。

「あやしい。ワクチンに対する反応の可能性が高いです。」

小児科の先生にも予防接種したことは言ったのになぁ…。

(;´Д`)・・・

あらゆる可能性を考えているんだろうけどね…。

明日熱が下がりますように…(つω;`)シクシクシクシク..
2006年12月05日 (火) | Edit |
園外保育で今日は楽農生活センターに行った。

そこでお正月飾りを作ったそうだ。

帰りのバスから降りてきた娘を見たとたん


うわぉ!(・ω・ノ)ノ


なんですか!?そのズボン!!

061205_1258~001.jpg


(;´Д`)・・・

そして後ろも・・・

061205_1258~002.jpg



(;´Д`)・・・落ちるのか…?


急いで手洗いしてから洗濯機へ。




うっすらシミが・・・_| ̄|○ il|!



で、娘が作ってきたのはコレ



061205_1804~001.jpg

2006年12月04日 (月) | Edit |
今年はインフルエンザの予防接種をしておこうと病院に行った。

そこは小児科はしていないんだけど、

漢方薬で娘も診察券を持ってるので親子まとめてと思ってそこにした。

娘にとって久しぶりの注射。

昔の予防接種は覚えてるかどうかの歳…。

今回も注射はいやや~!と言ってた。

だけど、インフルエンザにかかって幼稚園休まないといけないよ?

と言うと、それは嫌なようで、あっさり承知してくれた。

恐いときには歌を歌ってやり過ごそう!

娘にはお決まりのテーマ曲がある。

前も何か病院で診てもらうときにその歌を歌った。

家で耳掃除のときもその歌を歌った。

そして今回も…

1204.jpg


あっという間に注射も終わり、

娘は泣かずに済んだ。

そしておかーさんの番。

引きつった顔で注射器が刺さるのを見ていた…

(;´Д`)・・・恐いもの見たさなんだろうけどねぇ…

とにかく無事1回目が終了。

娘はもう一度注射をしなければいけない。



しかし…注射代…高いのぉ…(つД`)
2006年12月03日 (日) | Edit |
義弟四男兄ちゃんが早速wiiを手に入れていた。

ソフトも何本か買っていた。

娘も早速させてもらう。


「おどるメイドインワリオ」


娘がやってる姿を見る…















12-03.jpg






;`;:゙;`(;゚;ж;゚; )ブフォッ




小さい子供だから、体全体で勝負っっ!!!

こっっ、これは笑えるっっ!!!

このソフト、最高12人でプレイできるんだってね…。

そんなに広い部屋、どこにあるねん…( ̄ω ̄;)
2006年12月02日 (土) | Edit |
先週、回転寿司に行ったけど、

今週はおかーさん方のおばーちゃん達と回転寿司。

はい!

そうです。

娘はイクラしか食べません!

行きの車の中で、おとーさんが

「はーちゃんは、イクラオンリーやもんなぁ」

と言ったのを娘は…














「イクラおんな!?」














12-02.jpg






( ̄ω ̄;)・・・確かにあなたはイクラ女・・・。

でも今日はイクラの他に炙りステーキも食べたよね♪

魚は食べてない…_| ̄|○ il|!

