--年--月--日 (--) | Edit |
2006年01月31日 (火) | Edit |
今週から幼稚園に復帰した娘。

お友達から「げんきになってね」とのお手紙をもらう。

娘に手紙をくれる子は決まってるんだけど、

昨日もまた同じ子から手紙をもらっていた。

これって、子供が手渡ししてるのかな?

それとも連絡帳に挟んで、先生が渡してくれるのかな???

疑問を連絡帳に書いたら、その子の手渡しだそうだ。

その子にとってお手紙がマイブームらしい。


だいすき


必ず「だいすき」という言葉が入ってる。

熱烈ラブレター(*´д`*) …でも差出人は女の子♪

すごいね~、字が書けるんだね~!!!



帰りのバスから降りてきた娘は

「○○ちゃんねぇ!からいものが たべられるんだって!!」

ヾ(。・ω・)ノ おお!それもすごいねぇ~!!


で、娘にも聞いてみた。

「みんなすごいね~、字が書けたり、辛いものが食べられたり…

はーちゃんのすごいとこは何?何ができる?」










「ピコのセット」









( ゚Д゚)・・・・・picoのセッティングですか・・・。











_| ̄|○ il|!
2006年01月29日 (日) | Edit |
だいちゃんとリトルツインズHuくん&Haくんがやって来た。

なんで長男が「ちゃん」で、次男達が「くん」なんだと突っ込まないでね♪

だいちゃんパパとママはおばーちゃんのお見舞い。

うちの娘も一緒にしまじろうのビデオを見ていた。

カエルが出てきた。

一人がカエルのまねをし始めたら、みんなカエルになっちゃった!

「ケロケロ…」

「ピョン ピョン」

「ケロケロ~」

「シャァァァァ、シャァァァァ、」

(;´Д`) なんか違うのがおるぞ?



0129-01.jpg




だいちゃん 「ヘラクレス」



冬のヤマネ。丸くなってかわいいよね。

ヽ(*´∀`)ノじゃぁ、今度はかわいいヤマネになってねんねしよう!

orz (縮こまる)

orz (縮こまる)

orz (縮こまる)

「シャァァァァ、シャァァァァ、」

(;´Д`) ・・・・・・。


0129-02.jpg



だいちゃん 「ヘラクレス」





_| ̄|○ il|!





交通安全のお話。

家の前の道路に急に飛び出すと、車がくるかもしれないから危ないよ…。

だいちゃん「ぼく、ジャンプするから。」

(;´Д`) おーい、あんたは虫ではないですよぉぉぉ~

だいちゃん「だいじょうぶ、もっと たかくジャンプするから。」



娘 「(#゚Д゚)ジャンプしてもダメ!」


だいちゃん Σ(・ω・ノ)ノ ビクッッ




(;´Д`) 娘よ…一喝ですか…。




積み木で遊ぶ。

三人は積んで遊ぶ。

一人は…積み木をこんな風に並べて…

■   ■
■   ■ 
■■■■  ←クワガタ


(;´Д`) やっぱり虫ですか…。







★本日のおこちゃま語録

娘「よんなんにーちゃんは バカ!」

母&にーちゃん「なんで!?」

娘「だって

 こどものもの とりあげるから!」 



「子供の物取り上げるからバカ」って4歳に言われた、もうすぐ三十路の義弟四男兄ちゃんっていったい…。ヽ(゚Д゚ ;)
2006年01月28日 (土) | Edit |
今朝、病院に行くおばーちゃんに

「おみやげね~!」

といつものように娘は言っていた。

(;´Д`)病院に行くのにおみやげは無いやろ…。

ところがそのままおばーちゃんは入院することに。

なかなか帰ってこないので、「おばーちゃんは?」と聞いた娘に

「おばーちゃん、入院してん。しばらくおうちに帰って来ないよ。」

と伝えると、大泣き。

「おばーちゃーん!おばーちゃーん!」とうるさい。




そしておじーちゃんが帰ってきて、おかーさんと真剣な話。

それを聞いていた娘は手に「さわるメイドインワリオ」の取説を持ったまま

黙って涙をぽろぽろ流していた(つω;`)



0128.jpg



それで、おばーちゃんは普通の状態でないということが分かったのだろう。

それからは何も言わなくなった。

(おばーちゃんの病状は悪くないんだけどね)

夕食時

「おばーちゃん、はやくげんきになって かえってきたらいいね。」




(=´ω`) そうだね。
2006年01月27日 (金) | Edit |
娘はパソコンでしまじろうのサイトを見ていた。

おかーさんは傍らでテレビを見ていた。







ウィィィ~ン…ガチャガチャッ…ニィィィー、ニィィィー







(; ・`ω・´) ん!?

勝手にプリンターの電源入れてプリントアウトしたな!?












(;´・ω・)b シ━━━━!! by娘










0127.jpg











(;´Д`) プリンターに「シィ~ッ」って言ってもなぁ…


バレバレですっっっ!!!(`・ω・´) ー3
2006年01月26日 (木) | Edit |
「おとなっていいなぁ~」


( ̄ω ̄;)・・・いきなりなんじゃ?


「はやく おとなになりたいなぁ~」


( ̄ω ̄;)・・・そうか?子供のままのが楽しいぞ?



「おとなになって けっこんしたいなぁ~」


( ̄ω ̄;)・・・ふ~ん


「けっこんして こども うみたいなぁ~」


(゚Д゚≡゚Д゚)? なんじゃそりゃ?


母 「はーちゃんがお嫁さんに行ってしまうの、おかーさん寂しい~(;つД`) 」













「だいじょーぶ! おかーさん、

しんでるかもしれないから♪










ガ━━(゚Д゚;)━━━ン!!!!!





0126.jpg

2006年01月25日 (水) | Edit |
熱が下がって、元気になった娘。

下がったといってもまだ37度前後。

それに咳をしている。

これではまだ幼稚園にはやれんのぉ…_| ̄|○ il|!

明日、娘が園に行ってる間に銀行関係を済まそうと思ってたのに…。

今週いっぱい休まそう…。


それでも本人は元気なつもりなので、飛んだりはねたり、ギャーギャー泣き喚いたり。

それじゃ、いつまで経っても熱が下がらんわぁぁぁぁ!!!!!!


ウリャァ!!(ノ-ω-)ノ ~┻━┻・..。;・'


そして夜寝る前の絵本タイム。

『しろくまちゃんのほっとけーき』を読む。

「わたし しろくまちゃん!」

( ̄ω ̄;)・・・

これってばすべて「しろくまちゃん」の語り口調…。


全部、娘が音読。


そして次は『ばばばあちゃんの やきいもたいかい』

「わたし ばばばあちゃん!」

これもすべて「ばばばあちゃん」の語り口調


娘、すべて音読。


(=´ω`)ノ かーちゃんラクチン♪

はい、おやすみ。
2006年01月23日 (月) | Edit |
休日診療所で1日分だけタミフルをもらい、

今日はかかりつけの小児科で4日分のタミフルをもらう。

熱は1日で下がり、元気が出てきた娘。

でも今度はおじーちゃん、おばーちゃんがダウン。

ゆっくり寝かせてあげたいけど、やや元気になった娘は遊びたい。

おかーさんもなんだか調子が悪い(気がするだけ)



熱が下がっても、下がった日を含め2日間は幼稚園や学校に行ってはいけないという決まり。

小児科の先生によると、最短で水曜日から。

でもまだ体に菌を持っているらしい。

熱が下がっても5~7日は持ってるんだってさ。



う~ん、いつから行かすべきか…。



親としては、早く行ってくれ!なんだけど…。





それから娘は便秘でおなかが痛いと言ってた。

そのことも先生に相談すると、熱が出てる間は腸の動きが悪くなるので便秘になりやすいらしい。

うちの子はミルミル(現ビフィーネ)を飲めば出るんですけど…。

それより「ファイブミニ」などの繊維飲料のほうが良いとのこと。

硬くなったうんちは腸を動かしただけでは出ないらしい。

もしくは「浣腸」

とりあえず帰りに「ビフィーネ」を買って飲ませる。








。* ゚ + 。・゚・。・ヽ(*´∀`)ノ効果てきめん!







これって、「すりこみ」かもしれん…。
2006年01月22日 (日) | Edit |
夜中に40度になり、今朝になっても熱が下がらないので、

休日診療所に連れて行った。

おとーさんが帰ってきててよかったよぉ(;つД`)

結果…















ジャストミ━━━━(゚A゚)━━━━ト!!!!!









インフルエンザでした…_| ̄|○ il|! A型…。










タミフルを1日分だけもらう。

明日またかかりつけの病院に行かなければならない…。

娘もしんどそう。

寝てて、急にむくっっと起きた顔は…

0122.jpg


怖いよぉぉぉぉ~・゚・(つД`)・゚・

予防接種、受けたほうがよかったのかな…

う~む…(-- )ゥ~ン…
2006年01月21日 (土) | Edit |
喜怒哀楽がはっきりしていて分かりやすい娘。

体の調子が悪いときも分かりやすい。

なんかいつもと違うぐずり方。

久しぶりにおとーさんが帰ってきたので、甘えてるのかと思いきや…

買い物へ出かけたときもなんかちょっと変。




おとなしい…( ̄ω ̄;)



帰って熱を測ったら37.7度

やっぱり…。

そのまま夜ご飯も食べずに寝た。

途中 「もうなおった~!」 と起きてきたけど、おとーさんの横でゲームを見ていてそのまま寝てしまった。

(´・ω・`) しんどいんだねぇ…。



どーかこのまま熱が上がりませんように…

インフルエンザではありませんようにっっっ!!!!!
2006年01月20日 (金) | Edit |
先週の金曜日はバスの中にスイミングバッグを忘れた娘。

今日は…

幼稚園カバンが無い…。

バスの中を探してもらってもなかった。

間違えて持ってきたか?

スイミングスクールに忘れてきたか…。


(-- )はぁぁぁ~。


先生 「スイミングスクールにも聞いてみます。あったら帰りにここを通るので、お持ちします。」


先生すみません…。






カバンは…やっぱりスイミングスクールにありました。









夜、お風呂にて…。

娘 「おかーさんのおっぱいボインボイン♪」

母 「うん。」

娘 「はーちゃんも、ボインボインになりたい!」

母 「大きくなったらなれるよ~。」

娘 「はーちゃん、もーっとボインボインになって てんじょうまで…












0120.jpg











(;´Д`) そんなん、ギネスに載れるがな。
2006年01月19日 (木) | Edit |
本日2本目のネタ。

娘のジーンズについているラインストーン。

あれを自分でほじほじして取ってしまったのに

「とれた~!つけてぇ~!」

と、大泣き。

あまりうるさいので、「じゃ、付けるから取れたの持っておいで!」

( ̄ω ̄;)・・・無くしてるじゃん。



それでも大泣き。


あぁ、鬱陶しい!!!!


おかーさんもキレた。


「そんなギャーギャー泣いても無理なもんは、無理でしょぉぉぉ!!!!!」







おこったかお きらい~!!!!

ヽ(`Д´)ノウワァァァン







娘 泣きながらこっちへ突進!

母 突き放す

娘 それでも突進!


0119-03.jpg



(´・ω・`;) おかーさんのこと嫌いなんでしょ?

なんで引っ付いてくるの…?












0119-04.jpg












(-- )チッ





かわいいやつめっ!((*-ω-人・ω・*))スリスリ
2006年01月19日 (木) | Edit |
娘は「のど黒飴」のCMが好き。

あの、♪黒いトドだよトドクロちゃん♪である。




娘 「トドクロちゃんって クマ?」



(;´Д`) 「黒いトドだよ」って言ってんじゃん…。




娘がトドクロちゃんで、おかーさんの手をかむ。

おかーさんは瀬川瑛子のように「いてててててて…」



0119-01.jpg




そのあと


♪のど~く~ろぉぉん あぁ~めぇぇ~~♪


おかーさんがビブラートを効かせて歌う。




娘 「わたしも うたう~(。・ω・。)

   ♪のどくろぉーあめぇー♪

   できひんっっ!!!!」




(;´・ω・)ウーン・・・これはなぁ…。



(゚∀゚ )!娘の体をゆすってやろう!





0119-02.jpg






大成功!




しかし、トドクロちゃんごっこの度に、「ゆすって~」じゃたまらんのぉ…。

_| ̄|○ il|!
2006年01月18日 (水) | Edit |
娘とにわとりごっこ。

娘 「おかーさん、にわとりになって たまごうんで!」

母 「コーッコッコッコ…ポトン!」

娘 「(まるくうずくまり)パリパリパリ…パカッ! ピヨピヨ!」

母 「元気に生まれておめでとう!」

なんてことをしていた。

今度は逆。おかーさんが卵。

うずくまると、全体重をかけて乗ってくる娘。



06.0118-01.jpg




母 「ぐしゃ! つぶれてしまいました~




娘 「工エエェェ(´д`;)ェェエエ工」




もう一度…

娘 「はやく うまれないかなぁ~」

母 「暖めすぎて、ゆで卵になっちゃいました~




娘 「工エエェェ(´д`;)ェェエエ工」




困ったような笑顔がたまらん!(*´д`*)


06.0118-02.jpg



もう一度、娘が卵役

娘 「ぐしゃっ!」

( ̄∀ ̄*) そーきたか。

母 「潰れてしまったので、卵かけごはんにして食べましたぁ~!

娘をコショコショコショ~!!!!




娘 「ごはんの うえに かけたら ヒヨコでしたぁ~





母 「工エエェェ(´д`;)ェェエエ工」





それはちょっとやだ (;´・ω・)
2006年01月17日 (火) | Edit |
娘の園では『SIあそび』というものを取り入れている。

米国カリフォルニア大学のJ・P・ギルフォード名誉教授の知能構造理論に基づく教材を使用した、楽しい遊びだそうだ。

理論を聞けば難しいけど、子供にとっては「遊び」なのだ。

年に一回、先生と1対1で行う知能テストがある。



そしてお待ちかね。その知能テストの結果発表!

知能指数106

暦年齢4歳6ヶ月・・・知能年齢4歳9ヶ月

年相応で100、だからちょっと上といったところか…。

全体的にみて、中の微妙にやや上といったとろ。



いろいろある項目のなかでちょっと劣るよ…ってのが


『注意』 そのまま注意力である…


「もう少し、がんばってやってみようとういう気があったら、はーちゃんはこれ以上の点が出る子だと思っています。」


(;´Д`) 先生…痛いとこ突きますな…。


「あまり長い時間かけてしてると、はーちゃんキレてくるんですよ。」


(;´Д`) あぁ…なんとなくわかります…。

我慢ができないっつーか、辛抱足りんというか…

探究心が無いっていうか…こだわりが無いっていうか…

年中さんのテストはもっと難しくなるみたい。

成績も得手、不得手が出てきて、もっとばらけるらしい。

ま、これからだわね。

でも、知能テストの成績なんて、おかーさんは気にしてません。

性格を知るのに役立つ程度にしか思ってません。

娘が楽しく園に通ってくれるだけでいいのです。



「園バスが家の前まで来てくれる」だけで、決めた園だもの♪( ̄∀ ̄*)イヒッ
2006年01月16日 (月) | Edit |
明日は個別懇談がある。

園での娘に関しては、何も心配していない。

こちらから言いたいことは無いんだけど…

何を言われるのかドキドキ。


13時からなので、娘はおばーちゃんに任せて、おかーさんは私営バスで…と思っていたら

帰りの園バスで拾っていってくれるそうだ。

娘はお弁当を持たせて、園で待機。

終わってから、おかーさんと一緒に帰る。




工エエェェ(´д`)ェェエエ工




ありがたいけど、お弁当を作らないといけない…。

天気予報は雨っぽいし…



面倒くさ~(;´Д`)




それから先生からの連絡で

「ご飯の後に歯を磨きますので、また歯ブラシを持たせてください。」

。* ゚ + 。・゚・。・ヽ(*´∀`)ノすっかり忘れてたぁ~

何か忘れてるような気はしてたのよ…。

これまでに3回忘れたことになってるな…_| ̄|○ il|!

ごめんよ、娘。

謝ったら、ふくれた。

0116.jpg

2006年01月15日 (日) | Edit |
お風呂の中で、いきなり娘が

「ゲームのデザインって、どーやってつくるの?」


Σ(・ω・ノ)ノ

ゲームのデザインとな!?

なんでそんな言葉が出てきたもんだか…。

そーいや、おかーさんも昔、KO■AMIに試験受けに行ったっけ…。

1次で落とされたけど…。

会社訪問だと聞かされて行ったら、試験だったんだよね…。

思い出したよ…_| ̄|○ il|!



母「大きくなったら、ゲーム作る人になりたいん?」

「うん!いっしょうけんめい がんばってな、ここを

 ゲームこうじょうに するねん!


( ̄ω ̄;)・・・ここの家をゲーム工場ですか…。









頑張ってね…(`・ω・´)
2006年01月14日 (土) | Edit |
何気なくチャンネルを変えたら、相撲の土俵入りだった。

きれいな化粧まわしだなぁ…ε-(*´ω`*)

娘に「ほら、見てごらん、お相撲さんのまわし、きれいねぇ~」というと…




「あっ!おしり!!!」



0114-01.jpg




画面のすみに映った力士のおしり…。

(;´Д`)そりゃなぁ…おしりも見えるよ…

母「あれな、前から見たら隠れてるけど、みんなおしり見えてるねんで。」

全員土俵の上に上がると、外を向いて立っていた力士がくるっと中を向く。



0114-02.jpg




「きゃー!えっち~!

 おしりまるだし~ヾ(>∀<。)ノ 」




(;´Д`)・・・そりゃそうだろう。



「おとこのひと ばっかり? 」



Σ(・ω・ノ)ノ!!!



母「女の人がおっぱいまるだしなわけないやん…」



「キャハハ!!彡ヾ(▽≦*)ツ...ヾ(*≧▽)ノ彡キャハハ!!」


( ̄ω ̄;)・・・何がそんなにおかしいやら。
2006年01月13日 (金) | Edit |
お風呂で

「1たす2は?」

母「いくつ?」

「3!」

゚+.(ノ゚ω゚)ノ゚+.゚オォォォォォ!!!!すごい!

「2たす2は?」

母「いくつ?」

「(指を使って)…いち…に…さん…よん!」

ヽ(*´∀`)ノ そーだね~♪



すると娘…なにかのクイズ番組でやってたのを出してきた。



「かける(×)をつかって 43!」



43になる掛け算???











43…!?











7×6・・・・は違うし、6×8・・・も違うし・・・・(-ω-;)ウーン











(-- )…う~ん…












って、どんだけ悩んでるんだろ…


43になる掛け算なんてないよっっ!!!!
2006年01月12日 (木) | Edit |
幼稚園が始まった娘。

帰ってくるなり歌いだす。



♪おーぱっきゃまら~ど~ぱっきゃまら~ど~♪



あのクラリネットの歌である。

ず━━━━っと歌っている。

昨日、お風呂に入っているとき













♪フォ~ッ!!!ぱっきゃまら~ど、ぱっきゃまら~ど♪











なんでハードゲイになってんですか…_| ̄|○ il|!

そして今日…










(最後の部分)
♪おーぱっきゃまら~ど、ぱっきゃまら~ど、ぱおぱおぱっ…おっぱい!♪









今度は「おっぱい」ですか…_| ̄|○ il|!

ちゃんと歌ってくらさい…(;´Д`)
2006年01月09日 (月) | Edit |
朝、おしっこをギリギリまで我慢していた娘。

トイレに行ったが、ズボンのホックをはずすことができず、

タイムアウト…。

…お客さんがくるから、いい掃除になったよ…(;つД`)




今日は幼児教室時代のお友達、MくんとCちゃん達と新年会♪

そして近所のお寺で鬼追いがあるので、だいちゃん達もやってきた。

娘、Mくん、Cちゃん、だいちゃんでドタバタ遊ぶ。

女の子はプリンセスごっこ。



0109-01.jpg




ドレスが2着あるので、それをかえっこしながら遊ぶ。

「ばしゃに のって いきましょ?」

二人がけの室内ブランコに乗り込む(*´ω`*)


男の子はというと…。

だいちゃんのうしろについて、Mくんが走り回る。

( ゚Д゚) ん?

だいちゃん、その格好なに?

片方の手をのばし、もう片方の手は曲げている。


「ヘラクレス」


( ゚Д゚) ヘラクレス??


( ゚Д゚) ハッ!


ヘラクレスオオカブト!?


 _, ,_
( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \






0109-02.jpg







鬼追いが始まるので、お寺へ移動。

まだ始まっていなかったけど、本堂でなんか判子みたいなものをおでこに押してもらっていた。

娘達おこちゃまも押してもらう。

頭が賢くなるんだってv(。・ω・。)v

そして鬼達が出てきた。

うちのおじいちゃんも毎年鬼になって踊る。

鬼の面を今年もかぶらせてもらう。

去年は怖がったけど、今年の娘は泣かなかった。

Cちゃんは怖かったみたいゞ(・ω・`;) コワクナイヨ~

だいちゃんはパパに無理やり…。

双子ちゃんは片方はOKで片方は大泣き…(・ω・`;) フタゴデモチガウノネ




楽しい時間はまたあっという間に過ぎる。

みんなが帰った後、娘の機嫌が悪くなった。

おばーちゃんの背中で泣きつかれて寝てしまった。

…眠たくて機嫌悪かったのね。




おばーちゃんのベッドにおもらし…・゚・(つД`)・゚・

濡れた服を洗濯する。

洗濯機から取り出した服は…






ティッシュまみれ…_| ̄|○ il|!





かーちゃん、そのまま放って寝たよ。⊂⌒~⊃。Д。)⊃ ヤッテランネー
2006年01月07日 (土) | Edit |
初めての大雪に娘もうれしそう。

ここに住んでいる人たちは大変だろうけどね。

滅多に見ることができないもん、うれしいよなぁ。

おとーさんがまっさらの雪の上に倒れた。

さすがに顔までつけることはできなかったがこんな形をつけた。

060107.jpg


…写真じゃちょっとわからんけど…。

それを見た娘


「わたしも~!」


( ノ゚Д゚)ノうわぁぁ!やめてくれぇぇ~!

冗談じゃないよぉ…。

(・ω・A;)アセアセ



遠出した帰りはなぜか

「もうすぐ いえにつく?」

とうるさくなる。

なんで?

3時間だよ?それにこの雪だし、何時間かかるか…。

それなのに「もうちょっと?」って、うるさいよ。

なぜいつも帰りになるとそうなるのさ?

おかーさんも、おとーさんも疲れてるっちゅーの!
2006年01月06日 (金) | Edit |
朝、うっすらと雪が積もったので、ペットボトルを切って簡易スコップをつくり、雪遊びをした。

娘が雪玉を作って投げてくるのはいいけれど

思いっきりギュッギュと握ってるので

当たると痛い

しかもおかーさんは手袋を持っていない。

買っておけばよかった…_| ̄|○ il|!

冷たいよぉ~寒いよぉ~

0106-01.jpg


小さな雪だるまも作った。

おかーさんギブアップで早々に部屋に戻る。




昼になるとすっかり雪も溶けていた。

ちょっと歩いてお散歩に行こう!

で、「かにっこ館へ」http://www.pref.tottori.jp/suisan/kani.htm

誰も歩いてないよぉ~。

寒いよぉ~。

時々雪が降ってくるよぉ~(;つД`)

かにっこ館にはいろんなカニが展示されている。

タカアシガニは宇宙からの物体Xか!?といいたくなるほど、大きくて気持ち悪い~。

モクズガニはあったかそうな手袋をしているように見える。

娘も楽しそうにあちこちの水槽を見て回る。


帰り道、強く雪が降ってきた。

他の人からみると変な親子だったろうなぁ…。

すぐに止んだからよかったよ…。



おとーさんが帰ってきて、自宅へ帰り支度をし、今日は民宿でお泊り。

娘の夕飯はお子様ランチ。




お子様ランチ…これが…

0106-02.jpg


ゴージャスすぎませんかね?

大人でも十分な量ですな。
2006年01月05日 (木) | Edit |
今日は一日中おかーさんと狭い部屋で遊ぶ。

遊ぶといってもDSとしまじろうの人形セットくらいしか持ってきていないので、時間をもてあます。

外へ出るのも寒いし…。

おかーさんはなんてったって、眠い!

眠くて頭がボーっとしてるのに、娘は



「これして!」



とDSを押し付けてくる。

自分で遊べよぉ~。

おかーさんはしたくないよぉ~。

それでもグイグイと押し付けてくる。



仕方なく、「さわるメイドインワリオ」をする・・・・











データクリアかよぉ_| ̄|○ il|!









娘が消しちゃった。

また一からやり直し…。

だからおかーさん眠いのに…。

なのにムキになっちゃうじゃん!(`・ω・´)シャキーン





なんとか時間をつぶしていると、おとーさんが帰ってきた。

夕飯は外食。

レストランでもハイテンション。

ゞ(・ω・`;) カップルばっかのとこだから、あまり大きな声で話さないのっっ!

その後、温泉へ。

お湯がちょっと熱かったので、長湯はできず。

帰りの車の中で寝てしまった。

そのまま布団へ入れる。





今日はたっぷり寝るぞ~v(。・ω・。)vィェィ
2006年01月04日 (水) | Edit |
朝、バタバタと用意をしておとーさんと一緒に鳥取へ。

ロングドライブになるので、CDも忘れずに。

そしてDSも忘れずに。



車の中での選曲権は娘にある。

鳥取までの3時間

ジンギスカン、リッキー・マーティン、笠置シズ子

リッキー・マーティンはあのHGでおなじみの「Livin' La Vida Loca」っすよ…。

我が娘ながらあっぱれな選曲。

童謡なんてもう聴きゃしません。




現地に到着して、お買い物。

ちょっと歩いただけで「つかれた~」「のどかわいたぁ~」

_| ̄|○ il|!

おかーさんは一生懸命あなたの長靴と防寒着を探しているのですよっ!

食料品売り場で「ふろしきまんじゅう」の実演販売があった。

http://www.otafukudo.com/

蒸したてホカホカのを一つ買う。









「♪ふろしきまぁ~んじゅぅ~♪」







Σ(・ω・ノ)ノその曲はっっ!!






売り場流されていたテーマソング…。

あなたも覚えてしまいましたか…。

ずっと流れていたもんねぇ…。





今日は興奮したのか、なかなか寝ない。

ハイテンション。

そして夜泣きほどではないが、寝てからもグズグズ…。

おかーさん、寝たいんですけど…?

